珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 03日

縮景園・梅

今日は3月3日、桃の節句、ひな祭り。お天気もよさそうです!さくら餅でも

買ってきておやつにしようかな?うぅん?ひなあられかな?ちらしずしもいい

なぁ・・・作らず、買うことばかり考えてる(>_<)

先日、友人のR子さんが縮景園に梅を見に行こう!と誘ってくれたので、出

かけてきました。空はPM2.5でグレーでしたが、暖かな日でした。昨年は

とってもいい天気で青空をバックにとってもきれいに写せたんですが・・・

一番初めに目に入るはずのしだれ梅が!・・・今から?もう散った?

R子さんと枝振りがこうだったらいいのにね!花が枝の先まで咲いてたらい

いのにね!とカメラの腕を棚に上げて理想ばかり言っては!は!は!と大

笑い。花とも一期一会の出会いですね。

白い梅が好き!白でもいろいろあってシャンパンのような色もありました。
b0283986_80954.jpg
b0283986_7575984.jpg
b0283986_2054164.jpg
b0283986_20552861.jpg
この日は前撮り写真を写す花嫁さんがいっぱい!そっと写させてもらいました、紅白の梅に純白の打掛がとても美しい。
b0283986_20562299.jpg
梅は咲いた花より、蕾のころころ具合が可愛くて好きです。
b0283986_20584150.jpg
b0283986_854983.jpg
b0283986_865086.jpg
レンズを通して見るばかりでなく、梅の花をじっくり見たり、香りをかいだりし

て楽しみました。いつもはさっさと帰るんですが、縮景園の中にある泉水亭

でお茶しました。今年は縮景園に四季、折々に来ようねと言いながら帰りま

した。今度は桃見会?桜見会?そして、この時からくしゃみ、鼻水が・・・

今年の花粉症開始日になりました。
[PR]

by sachi5-B | 2014-03-03 08:19 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ブータン at 2014-03-03 18:21 x
わ~、ミツバチ君がダイブしてる♪
すごい!決定的瞬間ですね!
花嫁さんもきれいです~
この間はありがとうございました。
今日は病院の日で、そのあともバタバタ(ーー;)
またカメラもってのんびりしたいです。
桜の開花予想は3月後半だとか言ってました。
また桃か桜か楽しみにしてます(^^)/
Commented by sachi5-B at 2014-03-03 19:18
☆ブータンさん☆
気に入った写真がなくて、虫さんシリーズで・・・。
難しいよね!梅がいっぱい咲いてる雰囲気がぜんぜん出せなくて
しょぼいしょぼい梅になってしまった(>_<)
Commented by tobinoko at 2014-03-03 21:51 x
やはり山陽側は春も早いようですねこちらも暖かくなりミツバチが盛んに巣から飛び立っています。
帰ってくるミツバチは足に花粉を付けたのばかり、
梅は咲いていないし他の花も見当たらない。
これって杉の花粉なのかな?
Commented by sachi5-B at 2014-03-03 22:25
☆tobinokoさん☆
みつばちが杉花粉つけるなんて・・・
みつまた、まんさく、の花も咲いてるんじゃな~い?
それとも小さな小さな山野草なんか・・・
tobinokoさんちのハチミツはさしずめ百花蜜だろうね!


<< 消費税      映画 >>