珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

消費税

今朝は先日受けた、検査結果を電話で聞いた。検査、検査と1月から始ま

り、最後の検査だった。異常はなかったので一安心です。後は、今の症状

が良くなるように、薬を飲みながら、気長に待つしかないのだろう。



3月に入り、スーパーが急に税抜価格表示してるので安いんだか、高いん

だか、よくわかりません。今買っておくべきもの!としてあれを買っておくべ

き!これを買っておくべき!と情報が氾濫している。冷蔵庫も洗濯機も新し

いし、エアコンも3年前に買ったばかり。車は買いたくても買えません。こん

な時、気が回らない方なので、きっと、4月1日にいきなり、買い置きしと

けばよかったのに(>_<)って思うものを買いそうな私。どこかのおばちゃん

はレジの人に「物が高こうなった!」と言ってましたが、本当にそう勘違いす

るよね。でも、まだ同じ値段のはずよ消費税5%だから!買い置きは嫌いで

す!必要な時、必要なものを買う!買いだめはしません!せいぜい、31日

に食品を1週間分買うぐらいです。買いだめするだけの余分なお金もない

んですが(^_^;)

日陰にある名もないようなクリスマスローズに蕾を発見!
b0283986_9262933.jpg
せっかくの水栽培のヒヤシンスもベランダに出して日に当てている。部屋で咲かせるものなのに・・・花首が伸びる前に咲き始めた・・・これが毎年の失敗の姿(>_<)
b0283986_927968.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-03-04 09:31 | 思うこと | Comments(2)
Commented by うらら at 2014-03-04 14:10 x
異常がなくて本当によかったです。(*゚▽゚*)
暖かくなるにつれて、体調もぐんぐん良くなりますように。
Commented by sachi5-B at 2014-03-04 15:39
☆うららさん☆
ありがとう!
私も年を取ったってことかも(-"-)


<< 宇品港      縮景園・梅 >>