珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 07日

お墓参り

昨日は志和まで元同僚の墓参りに行ってきた。一緒に行く友人の休みに合

わせたので雲行きが怪しい感じだったが出かけた。まぁ!ビビりました!雪

が半端なく降ってあの志和インター手前の坂道が怖かった!!お墓はもっ

ともっと奥にある。ようやくお墓について、花を飾り、線香を手向けるとなん

という事でしょう!!雪がやみ、陽がさしたのです。いつもは二人で行くん

ですが今回は3人、初めて行った友人がいたので、きっと!お墓に眠って

いる若くして逝った元同僚が「よく来たね!」とあいさつ代わりに陽をてらし

てくれたと思います。お墓の前で元同僚の思い出話をしながら、今回も彼

女が大好きだった、マッキーのCDを車のオーディを大音量にして流しまし

た。山奥なので大音量でも何の問題もありません。若くして逝った彼女には

春らしい洋花、赤いちゅうりっぷ、コデマリ、アルケミラ、白のストックを!
b0283986_19161553.jpg
そのあとのランチは八本松に行こうと思ったけど、近くの「大和花」に行き

ました。ここにきて、また雪が!大雪が降ってきて、ノーマルタイヤの私は

帰れるかしら?と不安になり、気が気ではありませんでした。久しぶりの

ここ「大和花」イタリアンから和食のお店になっていました。風と雪、吹雪?
b0283986_19171196.jpg
b0283986_19431618.jpg
b0283986_1944685.jpg
b0283986_19442452.jpg
この日はまだ3月弥生の花の御膳がいただけました。先付
b0283986_231597.jpg
花膳
b0283986_191537100.jpg
b0283986_19293462.jpg
b0283986_1930764.jpg
b0283986_19302540.jpg
この鍋↑↑のおつゆが美味しくて、「美味しい!」と言うと料理長さんが出てきてくださって、詳しく教えてくださいました。作れもしないのに聞いてすいません!でも、出しを丁寧に採って作ってみます。デザートの前にごはんもいただきました。
b0283986_19304136.jpg
外は大雪!このデザートも苺のあわ雪だって!
b0283986_19305696.jpg
b0283986_19311116.jpg
砂糖の容器がきれい!
b0283986_19312724.jpg
b0283986_12294869.jpg
食事をして外に出るとさっきの雪がうその様!
b0283986_19403122.jpg
しだれ梅?
b0283986_19452734.jpg
b0283986_19455758.jpg
そのあとは、初めて一緒に行った友人に「カフェラテアート」のクレマを紹介
しようと思って、行きました。笑顔のかわいい、バリスタの見事なカフェラテアート
b0283986_19421082.jpg
3人のキャラに合った!?柄でした!?いちばんかわいい「うさぎ」を描い

てもらえたとうれしそうにする友人!私は白鳥・・・瀕死の白鳥?(笑)もう一

人の友人はくま!確かに合ってるかも、でもどれもかわいい!飲み終わっ

たカップのそこには真っ赤な♥
b0283986_19132623.jpg
一日中、雪が!大雪が!降ったりやんだり、ここは東広島市!広島とは大

違いの天候でした。お墓参りで元同僚3人がランチにカフェに・・・

亡くなった彼女が結んでくれた縁と機会、いい一日でした。

この、しだれ桜が咲くころまた来たい!
b0283986_20113162.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-03-07 08:30 | お出かけ | Comments(3)
Commented by ミー at 2014-03-10 13:30 x
彼女が亡くなられたと聞いたときは本当にことばもありませんでした。
人間として、女性として素晴らしい人だった彼女を偲び、語るあなた達の深い絆を知りました。
次回は誘って何て言うべきではありませんでした。
ごめんなさい。
Commented by sachi5-B at 2014-03-10 16:18
☆ミーさん☆
よろしければ、今度、ご案内いたしますよ!
ランチ付きで(*^_^*)
Commented by ミー at 2014-03-11 22:30 x
是非に よろしく!
ランチつきもうれしい!


<< ビスコ      張り子の虎 >>