珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

お花見Ⅰ

昨日は簡単なお弁当をささっと、作って、超近場、街の真ん中、毎度おなじ

み(^_^;)縮景園に「源平枝垂れ桃」を見に行きました。恥ずかしながら初

めて見ました!びっくり!一本の木にピンクと白の花が咲いています。ピン

クと白のしぼりになってる花もありました。
b0283986_1313049.jpg
b0283986_13135920.jpg
b0283986_13153979.jpg
b0283986_13155518.jpg
b0283986_13382434.jpg
b0283986_13185568.jpg
↑↑これらは桃です。友人のブータンさんと暑い暑いと言いながら陽の当たるテーブルでお弁当を食べました。
b0283986_1319132.jpg
桜は満開でした!写真を何枚も何枚も写しました。桜って見飽きないし写し

飽きないし、青空に映えていっそう綺麗でした。
b0283986_1344818.jpg
b0283986_13513383.jpg
b0283986_13393532.jpg
b0283986_14122724.jpg
桃と桜の二重奏の縮景園です。でも、本当の桃と桜の二重奏が見れる場

所の枝垂れ桜がまだ咲いてなかったんです。近くなのでまた行って、本当

の二重奏を見たいと思います。
[PR]

by sachi5-B | 2014-03-29 13:56 | お出かけ | Comments(7)
Commented by elliejane at 2014-03-29 14:42
桃・・カワイイ~♪
津山は衆楽公園あたりはチラホラ咲き出したみたいです
一足お先に縮景園で・・私もお花見しちゃいました~・・の気分です♪
桃も・・桜も・・キレイ♥
でも桜の時期・・って鼻水が止まりません
鶴山公園の花見には鼻栓が要るかも・・(泣)
Commented by sachi5-B at 2014-03-29 15:25
☆elliejaneさん☆
へたでもなんでも(>_<)あまりの綺麗さに何枚も写真を
写してしまいました^^;
花粉症対策ばっちしでお花見に行ってくださいね♫
津山の方は桜の名所がいっぱいありそうですね♥
Commented by ミー at 2014-03-29 16:04 x
そうそう この桜ね 1本に白とピンクが咲いて わたしも感動したよ。
今年も 義母を桜を見につれていくんだけど 一気に咲き始めたから
場所を どこにしようかと すぐだったら南部 もう少し後だったら 土師ダムのへんだね。

この桜の写真でも 俳句1句出来そうだけど…。
実は 4月の兼題が 「桜」なのよ。
俳句も奥が深くて 「17文字のあそび」とはいかなくなりました。
Commented by sachi5-B at 2014-03-29 16:29
白とピンクは桃なんですよ^^;
桜は本当にいいですね!
私は俳句は無理!かっこいい俳句を詠もうとするあまり、素直な感動や思いを詠めなくて、そして、誰かの句に似てしまう(>_<)
Commented by ブータン at 2014-03-29 18:12 x
お~、かわいい♪
アップも青空とのコントラストもバッチシ!
sachiさんが、きれい~と思って写した気持ちのまんまが出てます。
やっぱ写真はハートよね♪バズーカよりハートよ。

来週は曇りの日が多いし、この日が最高だったかも~(*^^)v
またいいとこあったら誘ってくださいね~
Commented by sachi5-B at 2014-03-29 19:12
☆ブータンさん☆
本当に絶好のお花見日和だったね。
私はやっぱり、こんな写真ばっかりだけど
まぁ、いいかぁ・・・ブータンさんの写真に
う~んさすが!って思ったよ。
Commented by sachi5-B at 2014-03-30 08:26
☆ミーさん☆
コメントありがとう!
コメント1件にしておきますね!


<< 寄り道・JauneBrillant      桜パトロール >>