2014年 04月 02日

枝垂れ桜

五日市のT保育園に勤務していた友人が、保育園の裏の神社に枝垂れ桜が咲いている

と教えてくれました。朝は黄金山に登り、3時前から五日市まで行ってきました。

満開はちょっと過ぎていて散り始めって感じでした。桜の満開に出会うのは難しいです

ね。まだ咲き始めだったり、半分散っていたりと、新聞に載ってる桜の開花情報もちょっと

ずれがありますね。行ってみるしかない!絶好の日が読めません。

大きな枝垂れ桜でした
b0283986_2031515.jpg
b0283986_6454682.jpg

b0283986_1542110.jpg
b0283986_20545.jpg
市内に枝垂れ桜の名所があるんでしょうが、そんな情報をあまり知らないので行き当たりばったりの枝垂

れ桜もうでです。縮景園の枝垂れはどうなったかなぁ・・・行きたいんだけど、毎日、桜を見て歩いてるのも

なんだかなぁ・・・家事もしなくちゃね(>_<)
[PR]

by sachi5-B | 2014-04-02 06:34 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ブータン at 2014-04-02 08:26 x
見事な枝垂れ桜ですね~♪
枝がたわわで、きれい~
狛犬がいい感じです。

黄金山もほんとに見事♪
一枚目とか、すごいいいわ~
お弁当もおいしそ~
千さんて、もしかして彼女のことなのか~と
今気が付いたわたしです(笑)
お二人とも、チョー元気、めちゃ元気よ!!
私だったら、次の日倒れてるわ~
Commented by ケセラセラ at 2014-04-02 14:42 x
1日、私もさくらに会いに行ってきましたが、なぜだか?今年のサクラピンクが薄く白っぽく感じました。 貴方のブログの写真はワタシの思ってるピンクです。毎日のようにお花見させて頂いて (^o^)です。とっても綺麗! 感激です。
Commented by まさっち也 囧 at 2014-04-02 16:46 x
sachi さま!
お元気でなによりです。 毎日お弁当持ってお花見!えーね ♪♪♪
Sachi 様情報で、さっそく保育園裏の神社へ枝垂れ桜を観に行きま
した。まだまだ見ごたえたっぷりですよ! 囧
あっ、そうそうこの前は広島宇品港の公園と雑貨倉庫へ始めて子供と行ってみましたよ!広々として感動です。@
Commented by sachi5-B at 2014-04-02 17:12
☆ブータンさん☆
ここはライトアップもしてるみたい。ライトがセットしてありました。
そうそう、あの、千さんですよ。
倒れもせずに今日もお花見に
行ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by sachi5-B at 2014-04-02 17:15
☆ケセラセラさん☆
桜の色はパソコンを通しているのでどんなふうに写っているのやらですが・・・桜は見飽きません。この時期だけなので家事は二の次で桜もうでしてます。そろそろ限界ですが・・・。
Commented by sachi5-B at 2014-04-02 17:18
☆まさっちさん☆
おぉ!あっち方面ですか・・・T保育園でわかるなんて・・・
宇品もいいでしょ?あちこちお出かけしてくださいね♪♪


<< 花の駅・安野      お花見Ⅱ >>