珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

お花見Ⅲ・宮島

夢や目標を持って早期退職し、4月から、新たな生活を始めた友人と宮島にお花見に行きました。子どもたち

の未来を見つめながら、その成長を支えて、楽しく過ごしていた仕事、生活から離れちょっとさみしさも感じる

こともあるかもしれないけど新たな目標や生活に向かって頑張ってほしい!その彼女を祝うかのように宮島

はすっきりと青空で桜満開でした。こんなチャンスはめったにないって思うくらいの宮島でした。それにしても

観光客の多いこと多いこと!世界各国の人が来ているみたいで、英語、中国語、スペイン語、ロシア語、フ

ランス語etc.が聞こえてきました(解るのかって?、なんとなくです)写真はただのスナップ写真ばかりです。

私も本当はスナップ写真から脱皮して、素敵な写真を撮りたいのはやまやまなんですが、現在のところ、どこ

を写しても、なにを写しても、こんなデジカメで写したようなスナップ写真ばかりです(;_:)いつか脱皮したい!

いったい、どうすれば、いいんだろう?写真ブロガーの方のように芸術的な渾身の1枚か2枚をアップするだ

け・・・ってしてみたい。私はうれしげにヘタな写真を何枚も何枚もアップして、だらだらヘタな文を書き散らして

(>_<)   しかたないかぁ・・まぁ、これが私のスタイルってことにしようかな。^^;

フェリーから写した鳥居正面  私はなんでも正面から写すのが好きなんです(>_<)だから、ますますただの

スナップになる(ー_ー)!!
b0283986_2175650.jpg


b0283986_211016.jpg


b0283986_2111679.jpg


b0283986_21192914.jpg


b0283986_21162773.jpg


b0283986_21394218.jpg


舟が鳥居の周りをぐるぐる回り、最後に鳥居の支柱の間を通り抜けました。乗ってみたい!
b0283986_21184965.jpg
ランチに行きたかったとこ

ろが「本日は予約客のみ」とあり残念!したことのないいわゆる買い食い、立ち食いで、かきむすび、あなご

むすび、藤い屋であつあつもみじまんじゅうでごまかし歩き回りました。おひさまパンを買い、Sarasvati・サラ

スヴァティでケーキとコーヒー。宮島でお花見弁当は鹿が寄ってくるのでNG!次回は目星をつけた2~3軒

のお店のどこかで、ランチするっていうお楽しみを持って帰りました。
[PR]

by sachi5-B | 2014-04-04 08:09 | お出かけ


<< 神原のしだれ桜      花の駅・安野 >>