珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 29日

平家パイ

フレスタのネット会員になると、毎日メールが届き、毎日、何かが3割引きになる。

昨日は「お菓子全品3割引き」ただし、3点まで。いつもは買わないんだけど、お菓子が3割引き・・・と思いな

がらお菓子の棚を見ていて見つけました。源氏パイならぬ平家パイ。こんなものがあるんだとびっくり。

平家は源氏に滅ぼされた身・・・なんとなく源氏パイは売れても、平家パイは売れないんじゃないの?

しかたない、平家の落人の子孫の一人として買ってみましょう!さっそく、おやつタイムに食べてみました。

源氏パイも平家パイも、もう、買ってまでは食べないと思う(>_<)
b0283986_17502882.jpg
私の実家は昔、昔のそのまた昔は平家の落人で流れ流れて音戸に住んでいたとか・・・ほんまかいな?

でも、亡くなった父はず~~っと語っていました。音戸の瀬戸を開いたのも平清盛。まんざら嘘ではないのか

も?昔、昔過ぎて、今や、源氏だ平氏だなんて、なんのこと?だ~~れも言いません!親戚のお墓にはもろ

に「平家」と彫ってあります。実家の苗字は平家ではありませんが隠れキリシタンならぬ、隠れ平家らしく、

それなりの苗字です。平家パイから遠い遠い昔の事を思いながらおやつの時間を過ごしました。
[PR]

by sachi5-B | 2014-04-29 08:10 | 日々のこと


<< グリーンピースのポタージュ      たんぽぽ >>