2014年 05月 01日

お土産

昨日はお土産を買いに朝早くから出かけました。9時、「長崎堂」の前にはすでに長蛇の列!バターケーキの

お店でバターケーキしかありません。昔からあってよ~く食べてます。昔から並ばないと買えないお店で売り

切れしだい閉店、お昼には閉まってることが多く、ふらっと行って買える店ではないのでみなさん両手に提げ

るほど買われています。ずっと変わらずこのレトロ感あふれる、パッケージ、「志おり」に書いてあることも滋養

だの栄養価だの、昭和の言い回し、言葉が満載!本当においしい!ちょっと甘いからか、コーヒー、紅茶、

ココアには砂糖控えめにって書いてあります。確かに甘い!この甘さがくせになる?並べない私が唯一並ん

で買う、広島土産、一押し!
b0283986_10582218.jpg



b0283986_10584441.jpg
お土産と自宅用と買って、帰ってすぐにいただいちゃいました。これを持って今からとある所へ行ってきま~~す!
[PR]

by sachi5-B | 2014-05-01 06:54 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ヒマワリ at 2014-05-01 23:42 x
むむむ!
気になる匂いプンプンです!笑
Commented by sachi5-B at 2014-05-05 12:12
☆ヒマワリさん☆
ケーキが匂う?行先が匂う?
GWの思い出話?自慢話(>_<)で
来週は盛り上がろうね~♪・・・って私には
大した話はないんだけど(苦笑)


<< 麓耕(ろくごう?)      グリーンピースのポタージュ >>