2014年 05月 06日

同窓会・沖の原ファーム

GWも今日が最終日です。私の楽しかった日々は5月1日から始まりました。

友人のtobinokoさんちで同窓会!名付けて「沖の原ファーム」?か、はたまた「tobinokoファーム」?

彼の石窯でピザパーティー同窓会でした。半年前に再会した同級生のうち9名が集いました。本当は早く行っ

ていろいろ作って遊ぶのが1番の楽しみでしたが、michiさんに「麓耕」のことを教えてもらってから、どうして

も行ってみたかったので、津和野まで足を延ばしました。小雨の中で写真を写しているとあっという間に11

時!まずい!早く行ってお手伝いしないと・・・。11時半過ぎに到着したもののすでにそば打ちは終わり、

いろいろ出来上がっていました。沖の原ファームに来ると、もう、まわりの自然が気になって気になって「なに

も手伝わずにごめんね!ごめんね!」と言いながら、本当になにも手伝わず、ふらふらと自然を愛で写真を

写し・・・。我がままぶりを発揮してしまいました(そうじゃろそうじゃろって言われそう!)

山は濃いみどり、もえぎいろ、灰みどりとさまざまな緑色のパッチワークのよう!
b0283986_12283696.jpg
b0283986_12344092.jpg
まだ、八重桜が咲いていました。緑の桜、御衣黄も咲いていました。
b0283986_12401953.jpg
ファームにはいろんなものを栽培しています。いちご、ブルーベリー、野菜、はちみつも・・・本当にすごい!
b0283986_12421236.jpg
椎茸は圧巻の量です!おおでまり、こでまりがきれいに咲いていました。
b0283986_1245374.jpg
沖の原ファームはやっぱりいい!と1人そわそわ、わくわく。みんなで美味しいものを食べ、飲み、おしゃべ

り・・・。Sちゃんが蕗入りのおむすびを作って持ってきてくれていました。おいしかった!!K君がそばを打って

くれてました。そば好きの私にはたまりません!O君が釣ってきた魚とtobinokoさんの椎茸を石窯で焼いて

食べました。パンはダッチオーブンに入れて石窯の中で焼きました。な~~んにも手伝っていない私(>_<)
b0283986_827766.jpg
b0283986_123912.jpg
同級生って本当にいいものです!ほんの2~3年多感な年頃を一緒に過ごし、その後はあまり接点も

なくすっかりおじさん、おばさんになっても会えば一瞬にしてなんの気兼ねもなく、なんでも言える関係になれ

る。特に私はその当時ぜんぜんしゃべったことのない人とも話ができてすごくうれしい!みんなとこうして、楽

しく過ごせるなんて、高校生の時の自分からは想像すらできなかったことです。ここは柿木村、みんな車で

やってきました。
b0283986_185326.jpg
アルコール類を飲んだ友人たちは近くの旅館に泊まりました。
b0283986_1871946.jpg
b0283986_189335.jpg
b0283986_18122697.jpg
b0283986_18111637.jpg
ピザを切り分けるM君
b0283986_18292393.jpg
tobinokoさんは座る暇もないほど、あれも、これも用意してくれました。前の日、いやもっと前からいろいろこの日の為に準備してくれてたんだと思います。感謝です!彼って本当にな~~んでもできるんです!働き者!
この東屋?も石窯もぜ~~んぶ彼の手作りです。             ↓tobinokoさん
b0283986_18143186.jpg
凄い量の干し椎茸、道の駅に出荷しているのに、遠慮もなくみんなでいただいちゃいました。干し椎茸って高くって、スーパーで買うとき、いつも袋を持って中身をじっくり眺め、悩み悩み買っている私はこの干し椎茸がうれしくてありがたくて・・・はい!生の椎茸もいただきました!他にもいろいろとたくさんいただいて帰りました。
b0283986_18152920.jpg
b0283986_18155452.jpg
いつまでも名残惜しくって最後までお邪魔してました。次の日に予定が無ければ近くの旅館に泊まりたかったけど・・・又今度、お邪魔して何をするでもなく散策し、あの大木の欅の木陰で福川川の川風に吹かれながら好きな本でも読みたいな~
b0283986_15201444.jpg
b0283986_15205226.jpg
b0283986_15213044.jpg
それがいつでもできるtobinokoさんがうらやましい~♪♪みなさん!tobinokoさん!楽しい日をありがとう~!

また、楽しい同窓会に誘ってね~今度はばっちり手伝うから(>_<)
[PR]

by sachi5-B | 2014-05-06 08:16 | お出かけ | Comments(4)
Commented by michi at 2014-05-06 14:21 x
うまくまとめたね。ウエッブデザイナー顔負けのレイアウト

情景が大変良く伝わります。来年は倉敷のkの所を企画します。
Commented by sachi5-B at 2014-05-06 17:22
☆michiさん☆
本当に楽しかったね!
倉敷、もちろん(*^^)v行きます!
Commented by ヒマワリ at 2014-05-06 19:57 x
すっ素敵すぎる同窓会!( ; ; )
自然の中でお料理作ってとか
最高すぎます!笑
お話たのしみにしてますね(^O^)
Commented by sachi5-B at 2014-05-06 20:39
☆ヒマワリさん☆
お互いの素敵話し、楽しみ!
本当にいいところなのよ♥♥♥~♪~


<< 石とコーヒー      麓耕(ろくごう?) >>