珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 07日

石とコーヒー

b0283986_21474412.jpg
b0283986_2144464.jpg
michiさんがくれた石。福川川の石かな?どうして私が石や、木の実や、蔓などの自然物に目がないって分かった

んだろう?そうとは知らず、ただ、河原で丸くて形のいい石を見つけて私にくれただけだろう。貝がらも好き、

折れた枝、さびた鉄くずも好き、昔はいっぱい集めては飾っていたが今は集めることはやめた。部屋に飾る

のも極、限られたものだけにしている。嫌いになったのではなく、きりがないから・・・「コレクション」することを

やめただけで好きなものは変わっていない。でも、木の実はつい、拾ってしまう。落葉松の実がころころと小枝

についているのが好きでいっぱい集めていたが、リースや木の実のブローチを作っては友人たちにあげたり、

子どもたちの工作材料として提供してきたのでもう、ちょっとしかない。ブナの実も数えるほどしかなくなった。

鷗外先生のコーヒーは私がコーヒーが好きだからM君が津和野にまつわる名のコーヒーとしてくれたんだと思

う。二人ともありがとう!GWはなんだか、いろいろなものをいただくばかりだった。口に入るものはせっせとい

ただいてます。石は手に持ってしげしげと見たり、なでたり、棚の上にかざったりしてます。

皆様ありがとうございました!
[PR]

by sachi5-B | 2014-05-07 07:56 | 思うこと


<< 連休のある一日      同窓会・沖の原ファーム >>