2014年 05月 13日

スタンプショウ2014

今年も行ってきました「スタンプショウ」朝、ちょっと出遅れてお昼前に着きました。
b0283986_17404780.jpg
いつもの無料でいただける使用済みの外国切手。まぁ!ぜんぜんありません!小学生の女の子がビニール袋

いっぱい、手あたりしだい入れていました。負けずに私も・・・と絵柄を吟味しながらピックアップ。しかし、

女の子の手が目の前をちょろちょろして落ち着きません。とうとう、この女の子の勢いに負けて(小学生

と張り合うおばさんはカッコ悪い!)集めていた切手も返して今年はあきらめました。でもあの子、あんな

に集めてどうするんだろう?
b0283986_17411142.jpg
出張郵便局の人にスタンプショー限定の消印を押してもらいました。切手は私も登ったことがある「三倉岳」に

しました。
b0283986_17422535.jpg
b0283986_1743295.jpg
b0283986_17432346.jpg
今年も切手マニアの方が大勢来られていました。
b0283986_17435231.jpg
ワンンフレーム展の人気投票もありました。テーマに沿って切手をワンフレームの中にレイアウトされてます。そらはそれはすごいこだわりがあるんですが私は解説してもらわないと見抜けません
b0283986_17444163.jpg
b0283986_1745658.jpg
b0283986_17451975.jpg
b0283986_17453332.jpg
昔の手紙です。みんな達筆!有名な人、切手の貼り方、珍しいハガキで値段がさまざまについています。
b0283986_17454674.jpg
切手を集めるのが趣味でなくて使うのが趣味なのでここでは見るだけです。切手の金額も変わったのでこれから発行される切手の中から好きな絵柄を見つけたら買いたいと思います。古い切手は封筒の裏に封印として使ったりしています。
[PR]

by sachi5-B | 2014-05-13 07:46 | お出かけ | Comments(0)


<< そら豆      香りの庭 >>