珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

邑南町・味蔵

昨日はお出かけでした・・・nonさんに「今度、一人で大朝か邑南に行くとき連れてって!」と毎度のお願いを

すると、「大朝の西教寺のいちょうの若葉がきれいだったから行こう!」と言ってくれました。nonさんは必ずリ

クエストに応えてくれます。そして、毎度甘える私。出かけは雨で、あがる、あがると言いながら行きましたが

雨は止みません。「先に味蔵にランチに行こうか?」と誘ってもらい、はるばる、邑南町の味蔵でイタリアンラン

チをしました。香木の森をたらたらっと下ったところにあります。このあたりは以前はしょっちゅう来ていたところ

で勝手しったる場所。以前よりとってもおしゃれに変身した味蔵、邑南町A級グルメです。Ajikura  
b0283986_19425226.jpg
b0283986_19451625.jpg
箸置き?ナイフレストにはohnan simaneと焼印、裏はajikuraでした。邑南町あげてA級グルメで町おこし?力を入れてます!
b0283986_1945379.jpg
私にしては大奮発でajikurai一のランチをいただきました。せっかくだからA級グルメの島根和牛を食べたかった
のです。前菜は3種盛り、島根の豚の自家製ハム、浜田?境港?の鮭と新玉ねぎのディップ、邑南産の野菜のゼリー寄せ
b0283986_19534334.jpg
グリーンサラダ、香木の森のハーブをふんだんに取り入れたグリーンサラダ
b0283986_1956147.jpg
フォカッチャと米粉パン
b0283986_19572663.jpg
フェットチーネ、自家製ベーコントと野菜のトマト味
b0283986_19583650.jpg
山菜のアーリオ・オーリオ
b0283986_1958544.jpg
一番のお目当て、和牛のワイン煮込み
b0283986_19591576.jpg
デザートは他のお店でコーヒーを飲みたかったのでスルーしました。と言うか、デザートは別料金で今日の私には、ちょっと高すぎる(>_<)この後、結局、邑南町のnonさんの古民家に行ってコーヒーを淹れて飲みました。畑でレタスを収穫したり、たけのこ、アスパラをいただいたりしました。寒かったので薪ストーブに火も入れてぬくぬく・・・。古民家の蔵から出てきた漆のお皿も何枚か頂いてきました。この後、瑞穂の道の駅に寄ったりして、北広島町大朝に引き返し、nonさんの妹のくいさんの「森の赤いお家」に行きました。料理の写真も他の写真も、残念ながらこの日、カメラの設定がどうにかなっていたみたいで写真は散々です(>_<)  この続きと散々な写真はまた、来週に!
[PR]

by sachi5-B | 2014-05-16 08:01 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tuki1616 at 2014-05-16 10:15
tukiです^^

新鮮な野菜たっぷりで、素敵なお料理満載ですね~
たまにはこんなランチ食べたいです☆
アメリカでなんでもドーンと料理が出てくるので、
こんな繊細なお料理が懐かしいです><
Commented by sachi5-B at 2014-05-16 11:24
☆tukiさん☆
田舎の農家さんが丹精込めた新鮮野菜を使ってあって
本当に美味しくいただきました。
アメリカのサラダ・・・わかります!半端ない量ですもんね・・・
Commented by ミー at 2014-05-21 22:01 x
いろんなところにいろんなすてきなおみせがあるんだね。
味蔵いい名前だこと! そして美味しそう!
古民家に行けてよかったね。
ちょっと うらやましい!
Commented by sachi5-B at 2014-05-21 22:26
☆ミーさん☆
ちょっと大奮発(^_^;)して食べました!
今度、一緒に行きましょう!


<< 大朝・西教寺      矢車草 >>