珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

総社・インダストリー

今年も行ってきました倉敷「フィールドオブクラフト倉敷」もう何年来続けているのだろう・・・

例年と違って今年は友人が運転する友人の車で行ったこと、総社に寄り道したこと・・・

お目当ては「インダストリー」のパンと「宮筋文化堂」です。インダストリーの場所を探して着いたのは10時前、

開店前でした。近くの国分寺の五重塔を見に行きました。まぁ~何年ぶり?中学生以来?そうだ!友人ときた

ことがあった。それでも20年ぐらい前?昔昔のことです!こっちからでないと五重塔の全景は見えません。
b0283986_164161.jpg
こっちからはよく見る風景ですが四重しかみえません。
b0283986_1643554.jpg
昔なつかしいレンゲ畑が少しありました。
b0283986_16538.jpg
b0283986_1651878.jpg
10時過ぎにインダストリーに帰り、バゲットが評判らしいので、どれどれ・・と思って買ってみました。
b0283986_18523246.jpg
b0283986_18532942.jpg
b0283986_18534950.jpg
b0283986_1856115.jpg
b0283986_18564898.jpg
ここでパンを1,000円以上買うと、向かいのお店「WITCHES」で飲み物のサービスがありました。友人とシナモンロールを半分こ、して食べました。
b0283986_18572324.jpg
オシャレなお店でした。ここで「宮筋文化堂」の場所を聞くと、とっても親切にタブレットを見せてくれながら教えてくれました。
b0283986_1858182.jpg
b0283986_1858123.jpg
b0283986_18584453.jpg
b0283986_8323425.jpg
私が買って帰ったパンです。ハード系が得意なパン屋さんみたいで、このクロワッサンまでハードでした!
勝山のタルマーリーのバゲットよりもっと堅かった。私的にはタルマーリーがいいなぁ・・・。
ナッツ入りのカンパーニュはナッツがごろごろ入っています。ハード系のパンがちょっとしんどくて!?ナッツも小さくて、少し入っていればいい~♪クロワッサンはホロホロ崩れるぐらいがいいな~。あっ!美味しいパン屋さんですよ~!私がハード系が苦手になっただけです(^_^;)
b0283986_18594319.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-05-20 08:34 | お出かけ


<< 総社・宮筋文化堂      大朝・西教寺 >>