珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

フィールド オブ クラフト倉敷

総社から芸文館に急ぎました!いつもは朝一に行くのですが、今回はお昼から・・・今年もすごい人出です。
この写真は人の顔が写ってないものにしたからそんなにすごい人出には見えませんが(^_^;)
b0283986_9114775.jpg
今年のお目当ての一つは津山の「青桐革工房」さん。一度だけ工房にお邪魔したことがあります。工房のブログを

見てご実家の佇まいとそこに活けられている花がとっても、素晴らしくて強く印象に残っています(革の作品の

事ではないことですいません(^_^;))革のコースターづくりの無料ミニ・ワークショップがあるって書いてあっ

たので行きました。コバ磨きって言うのをさせてもらって革のコースターいただいちゃいました。なにも買わなく

てごめんなさい!!コースター大事に使います。
b0283986_10304758.jpg
友人は手帳カバーが欲しくて色を迷っていました。ショップカードももらって帰ったのでいつかオーダーするかも・・・
b0283986_1031044.jpg
友人がコバ磨きしています
b0283986_10312087.jpg

昨年は木工の方が多くてみなさん、カトラリーを出展されていましたが、今年はさほどでもありませんでした。
b0283986_1051282.jpg
毎年、出展されてる方もおられますが、やはり年々変化しています。ここでは作家さんとお話しできたり、作品

を見たりできるのが楽しいんです。ハタノワタルさんがいろいろお話してくれたり、透かしの模様を見せてくれ

たりしました。
b0283986_10385670.jpg
友人は今年はガラスが気になるらしくていろいろと吟味していました。
b0283986_10521470.jpg
b0283986_10524255.jpg
工芸好きな人のファッションはなんとなく似ていてナチュラル系が多く、その中でも素敵な人を毎年見つけるのですが、今年は今までと全く違って、とっても若くてかわいらしい二人に目が行き、お願いして写真を撮らせてもらいました。木陰で5月の風と光を浴びながらジュースを飲み、微笑み合っている姿に私の胸がキュ~ン♪でもちょっと照れちゃった。もっといい笑顔をしてた時に隠し撮りすればよかった・・・と思うくらいさわやかな二人でした。
b0283986_1184142.jpg
b0283986_1185668.jpg
何度も会場を回り、ここで堪能したので、いつものアチブランチに行って屋上から倉敷の町並みを眺めながら休憩して帰路につきました。
b0283986_1124949.jpg
b0283986_11204658.jpg
本当に楽しい一日でした。タムさん、ありがとう!!
[PR]

by sachi5-B | 2014-05-22 07:18 | お出かけ


<< ぼくたちの家族      総社・宮筋文化堂 >>