珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

総社・宮筋文化堂

インダストリーでパンを買い、シナモンロールを速攻で食べて、ようやく、宮筋文化堂へ!パーキングがないと

聞いていたのでてくてく歩いて行きましたが、ありました!あ~ぁ、暑かった!宮筋文化堂、私の好みです!
b0283986_15434234.jpg
古民家と言っても、昭和40年代の民家だと思いますが・・・あまり手を加えず使っている所がいいと思います。
b0283986_1544946.jpg
b0283986_15443110.jpg
床の間にきれいなこの照明器具がマッチしていました
b0283986_160856.jpg
ランチはヘルシーでした。盛り付け方も、味も、素材も好きです。
b0283986_1625398.jpg
b0283986_1605917.jpg
b0283986_1611959.jpg

b0283986_1614130.jpg
ちょうど、イラストレーター・ダイモンナオさんの活道具展をしていました。この絵、大好きです!
b0283986_1545165.jpg
b0283986_154520100.jpg
b0283986_15563876.jpg
b0283986_15564862.jpg
b0283986_16984.jpg

b0283986_16355634.jpg
京都の「喫茶ムギ」さんとのコラボのコーヒーや焼き菓子もありました。
b0283986_1694489.jpg
b0283986_1635399.jpg
ここで、菊池流架さんのカレースプーンというかスッカラ?を見つけ買いました。フォークも欲しかったんですがあい

にくありませんでした。見つけたときに買っておかないと・・・とおもってスプーンを買いました。友人はコーヒー

スプーンを見ていました。そこでキラリ~ン♪とひらめきました。友人にちょっとしたプレゼントをしようとずっと

思っていたので「そうだ!これプレゼントにする!」というと、友人は「それじゃあ、自分でフォークを買うわ

~!」と・・・。両方プレゼントしてあげればいいんですが、予算が(>_<)ごめん!!私は吉田健宗さんの皿を

発見!
b0283986_15463337.jpg
b0283986_1621058.jpg
b0283986_16125452.jpg
b0283986_1613960.jpg
b0283986_16133869.jpg
b0283986_16343919.jpg
b0283986_1635114.jpg
フィールドオブクラフトの会場で今回は陶器を買おうと思っていたので迷いましたが、これって出会いだ!と

思って買いました。こうして午前中は総社で過ごしたので急いで芸文館へ向かいました。この続きは又、明日

に続く!
[PR]

by sachi5-B | 2014-05-21 08:02 | お出かけ | Comments(4)
Commented by たむ at 2014-05-21 15:47 x
お宝たくさんあって、目の保養ができたよね♪
プレゼントのスプーンは、フォークの隣に並べて、使うのがもったいないので飾って眺めてます(*^^*)
良いものをどんどん見ると、自分の好みが、わかってきます♪好きなものに囲まれて生活できるなんて、贅沢ですよね☆
Commented by sachi5-B at 2014-05-21 16:12
☆たむさん☆
私は買ったものはせっせと使っています(*^^)v
お皿にはインダストリーのパンをのせ、
カレーを流架さんのスプーンで食べ・・・うれしい!!
Commented by ミー at 2014-05-21 22:12 x
宮筋文化堂 ここもまたすてきだね。
写真だけでも満足よ 笑。
知識と感性のアンテナいっぱい張ってるんだね。
行動力に今回も感服だわ。
Commented by sachi5-B at 2014-05-21 22:30
☆ミーさん☆
とっても素敵なお店でした!
靴を脱いで上がるんですよ!
この日は、友人が運転してくれて
私はナビゲーターでした。


<< フィールド オブ クラフト倉敷      総社・インダストリー >>