珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

神戸・パン屋さん

最近、月刊誌でもパン屋さん特集が多く、またまたパン屋さんブームですね。ブームが続き、広島でもパン屋

さんだらけです。そんな特集で必ず神戸のパン屋さんが多く掲載されています。3年ぐらい前のカーサブルー

タスのパン特集本がすごい人気でした。そんなパン屋さんには何度も行ったことがありますが、買って帰ると

いうことはあまりしたことがありませんでした。最近はみんな冷凍できるので買って帰るようですね。今回はト

ミーズのあん食、抹茶あん食、ブランジェリー コム・シノワのクロワッサンを買って帰りました。(クロワッサン

は食べきれないので持って帰っただけですが・・・)神戸ではポピュラーなイスズベーカリーのクロワッサンを初

めて食べたとき、あまりの美味しさにびっくりしたことがあります。今では驚きませんが・・・。(イスズベーカリー

も特集記事によく載っています。角食が有名で美味しいらしい・・・)今回はパン屋さんめぐりをしたわけではあ

りませんよ(^_^;) でも、ホテルの朝食を食べるよりホテルのすぐ、近くにある、コム・シノワでパンを買って

モーニングがわりにしました。トースターも置いてあって焼いている人もいました。飲み物を注文すればイート

インできます。
b0283986_1711558.jpg
b0283986_1773351.jpg
b0283986_1775047.jpg
今、買って食べてみたいパンは浅草の「ペリカンの食パン」京都の「ナカガワ小麦店のパン」です。だれか「ペリカ

ンの食パン」お取り寄せしないかな~私も仲間に入れて!!取り寄せができないナカガワさんは今度京都に

行ったら買いに行こう!!っていつ、京都に行くのよ・・・あぁ、行きたい・・・

結局、地元、アンデルセンの石窯パンが好きだし、ご飯食にしてたのに~パンを買いに行きたいって・・・どうよ!
[PR]

by sachi5-B | 2014-06-04 08:26 | お出かけ


<< パンと小夏ジャム      神戸・街歩き >>