珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

観音寺・あじさい

昨日からやっと、梅雨らしい雨がしとしと降ってきました。こんな日にあじさいを見にいけばいいんですが先

日、五日市の観音寺があじさい寺だというので、行ってみました。まぁ~、団地の上の上でした。あじさい寺と

いうと、鎌倉のあじさい寺を思い浮かべます(昔行ったことがあります)が、ちょっと違いますね(^_^;)山の上

の方まであじさいを植えています。この日はかんかん照りで趣はありませんがいろいろな種類のあじさいが咲

いていました。まだまだ、満開ではありませんでした。
b0283986_1024145.jpg
これより、ワンパターンが続きます(^_^;)
b0283986_1082156.jpg
b0283986_1084215.jpg
b0283986_1013222.jpg
b0283986_10132748.jpg
b0283986_1024342.jpg
やっぱり、ブルー系のあじさいが好き
b0283986_10135022.jpg
b0283986_10144520.jpg
あじさいには雨とカタツムリ、あじさい寺は山門に行く道沿いに青いあじさいが両方からあふれて

咲いている・・・と私は本当に概念的(>_<)これだから、写真に個性や独創性がないんだな~(^_^;)

どこか、近くにあじさいが咲いている、趣のあるお寺ってないのかな~明月院のようなとは言わないけど・・・
[PR]

by sachi5-B | 2014-06-18 08:17 | お出かけ | Comments(0)


<< さくらんぼ      極楽寺山・極楽寺にお参り >>