珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

さくらんぼ

フレスタからのメールに「さくらんぼとアメリカンチェリーがネット会員は30%off」と嬉しいことが・・・

さっそく、山形産のさくらんぼを買ってきました。佐藤錦ではなくて、普通のさくらんぼ、アメリカンチェリーの

小っちゃい感じ・・・味はそれなりでした・・・。
b0283986_17361927.jpg
b0283986_1742234.jpg
さくらんぼと言えば、亡くなった父と母のことを思い出します。母が亡くなったのは3月、姪のAちゃんの友達の

M川花園のNちゃんに桜の枝をひつぎの上に供えたいと注文しました。そして、一年後の5月に父が亡くなり、

また、M川花園のNちゃんに何か枝物をと注文するとなんとさくらんぼの枝を持ってきてくれました。そうなんで

す、母の時の桜を覚えていてくれて、父には桜の花後の実である、さくらんぼを選んでくれたのでした。(さす

がに、お葬式ですから真っ赤実ではなくて、あおい実がいっぱいでした)天国で桜の枝を持った母とさくらんぼ

の枝を持った父が会えるようにと・・・Nちゃんの感性に感激しました。お寺さんも感激してくれて俳句を詠んで

くださいました。それ以来、さくらんぼの枝を花屋さんで探すのですが見つかりません。きっと、その時もNちゃ

んが探してくれたんだと思います。今、私のスマホメールの署名は桜の花とさくらんぼの絵文字入りです。
[PR]

by sachi5-B | 2014-06-19 07:37 | 思うこと | Comments(2)
Commented by ケセラセラ at 2014-06-19 19:38 x
良いお話うかがいました。 胸に迫り父母を想いました。 遙か昔に送った父母ですが、久しぶりにしみじみ思い出しました。 m(_ _)m
Commented by sachi5-B at 2014-06-19 20:28
☆ケセラセラさん☆
私は、決して、親孝行な娘ではなかったので、
何かのひょうしに両親を思い出しては後悔したり、
良い両親だったなぁと感謝したりしてます。


<< dancyuカレー部の公式レシピ      観音寺・あじさい >>