珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 24日

MOUNT COFFEE (マウントコーヒー)

グリーンコーヒーの並木店でおなじみだった、おしゃれ~なYさんが庚午北に新しく「マウントコーヒー」をオープン!

開店されて1ヶ月ぐらいたってますが、やっと行ってきました。さすがにセンスがよくておしゃれなYさんのお店

だけあって本当に素敵でした。私もこんなお店をしてみたい!
b0283986_20122872.jpg
コーヒーを焙煎しているYさん、ホームページの写真を2枚、お断りしてお借りしました(さすがに、とてもいい写真です!)ハンチングがトレードマークのYさん。
b0283986_2011075.jpg
b0283986_20114220.jpg



ストレートコーヒー豆とブレンドコーヒー豆、豆の色がとってもきれい!って思いました。思わず買って飲んでみたくなるようなネーミングの豆たち。
b0283986_20284750.jpg
アンティークの内装家具はアンカレット
b0283986_20285875.jpg
店じゅう、きょろきょろと厚かましく覗いてみちゃいました(すいません!!立ち入った事まで、根掘り葉掘り聞いてしまうおばさんになってしまいました)どこもかしこも素敵!ステンレスのキッチンもこじんまりとしていて普通のようでいて普通じゃない!
b0283986_20291076.jpg
b0283986_20292687.jpg
お薦めのコーヒーを試飲させていただきました。とっても美味しかったので「No.5 ALLTheDay」と、いつも飲ん

でる、マンデリンを買いました。コーヒーの名前を書いてある万年筆?の文字の色が私のLAMYのブルーと

よく似てて、万年筆派かなぁ?と思って、うふふな私。
b0283986_7564483.jpg
小さなテーブルがあって、コーヒーも飲めるようです。パリの様な雰囲気のお店でゆっくりコーヒーを飲んでみ

たい方はぜひ、出かけてみてください。豆を選んで買いたい方は試飲もさせてもらえますのでぜひ、お気に入

りを見つけに行ってみてね。どこ!どこ!連れってってと思われる方はご一報ください(*^^)v
[PR]

by sachi5-B | 2014-06-24 07:57 | お出かけ | Comments(4)
Commented by AQUA at 2014-06-28 20:27 x
行ってみたいです(≧▽≦)
試飲もできるなんて……今度連れてって下さい!
Commented by sachi5-B at 2014-06-28 21:43
☆AQUAさん☆
いいよ~、グリーンコーヒーでもいいし・・・
いつ帰ってくるの~お盆?
京都にも良いコーヒー屋さんいっぱいでしょ?
Commented by AQUA at 2014-06-28 23:13 x
色々お店探して試してます!

グリーンコーヒーも行ってみたいです!
お盆辺りにかえりますので、お時間あったら 連れてって下さい(*^O^*)

あと、美味しいチャイの作り方を教えて下さい(o^O^o)
お家で頂いたチャイが美味しかった~(≧▽≦)
あれから フレーバーティーも好きになって…(#^.^#)
Commented by sachi5-B at 2014-06-29 08:35
☆AQUAさん☆
イイよ~♪
待ってるね~


<< 寄せ植えかギャザリング      梅シロップ >>