珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 02日

周南市・日下醫院

今朝も見ましたよ!録画とLIVE。チャチャチャンチャンチャンチャ~ン~と聞こえるとすぐにアメリカ国歌だと

わかる人は多いと思う、他にどの国の国歌もわからないというのに・・・。昨日のことがあるので複雑でした。

試合はまたまた、延長戦!毎日、ハラハラドキドキ・・・。さぁ、土曜日がますます楽しみです!




今日も、気分を変えて~~

バニート&タングルの次は同じ周南市の「日下醫院」へ行きました。昭和3年建築の登録有形文化財です。
b0283986_15305837.jpg


b0283986_15313066.jpg
そこにはオシャレなコーヒーショップ、花屋さん、ビミョウにテイストの違う雑貨屋さんが3軒ありました。

各お店、それぞれ、私の好きなものがありましたが、それより、この建物の昔の面影のあるもの、古いものの

残し方に興味をそそられる。各部屋と言うか、お店は処置室、応接室、手術室(名前から連想すると怖いけ

ど)などをリノベーションしています。天井も高く、窓枠もそのままのようでした。お店の棚は昔の薬棚を利用し

ていて「毒薬」「普通薬」などの文字が。建物の中に残されている昔からのものを探すのが楽しかった。電話番

号、放送受信のマーク、スイッチ、調剤室、毒薬等の札
b0283986_14444038.jpg


b0283986_1719858.jpg


actroom
b0283986_1353352.jpg


hitosaji・
b0283986_1354395.jpg


sofa&products・chachadoお花屋さん・ナギサ珈琲店
b0283986_1355163.jpg
お腹はいっぱいだったけどここではホットのコーヒーを飲みました。いつもはブラック派ですが、ミルクと砂糖で

味をつけて飲みました?????どういうこと???お味はいかがでしたか?と声をかけられてしまい「おい

しかったです~~」と返事しましたが、なにか私のひそひそ話を聞かれたか、見抜かれたかも・・・
b0283986_14521067.jpg
今回は友人の車で行ったのですが(燃費がいいので(^_^;)この、燃費の良さには驚きました。私の車は燃

費はよくはありません、友人の車の2.5倍はかかります・・・しかたない、燃費うんぬんより好きで乗ってるも

んで)私は行きの運転をしました。そうです!ワイパーとウインカー問題が・・・案の定、何回もワイパーが・・・

私の車で行くと良いのですが、友人は私の車は運転したくない!ので、私が友人の車に慣れるしかない

と・・・。自分の車以外も車の運転ができる自信がつきました。これで、運転、交代しながらもっともっと遠くまで

行けます(*^^)v私は、今までより楽ちんになります!
[PR]

by sachi5-B | 2014-07-02 07:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by たむ at 2014-07-02 15:20 x
写真でみると、あれ?こんなところあったっけ!?と、またまた新しい発見でした(#^.^#)なんか、タイムスリップしたような、でも、新しいものが、飾ってある(売ってある)という不思議な空間でしたね☆
今回は、自分の車の助手席に座れて楽チンでした☆国産車の運転も、大丈夫ですよ♪
Commented by sachi5-B at 2014-07-02 17:34
☆たむさん☆
燃費のよいあの車であんなとこやこんなとこや
行きたいとこがいっぱいです!交代できるっていいね~
お互いに(*^^)v


<< 市場かご      周南市・バニート&タングル・オ... >>