2014年 07月 22日

ジンジャーエール

くるりの名曲・バラの花♪♪♪雨降りの朝で今日も会えないや 何となく でも少しほっとして 飲み干したジン

ジャーエール ♪♪♪この曲を聴いてジンジャーエールを飲みたくなる。と言うか、ジンジャーエールを飲むと、くる

リの歌が頭の中でくるくる回る、これが本当のくるりくるり~だ!

自分で作ったしょうがシロップでジンジャーエールを作って飲みました。レモンは飾り切りして、マンションの敷

地に植えてあるミントをちょっと摘んできて・・・。後ろに写っている、シロップはもっとたくさんありますが、あっと

いう間になくなりそう。
b0283986_19423375.jpg



レモンの飾り切り
b0283986_19425548.jpg
梅シロップより好きかも。糸井レシピはジンジャーエールにピッタリで、佐藤さんのレシピはジンジャーミルクに

ぴったり。大量のしょうがと砂糖・・・ほぼ日のしょうがシロップが高いなぁ~と思ったけど、結構材料費かかり、

高いはずだと思いました。それでも、自分で作る方が少しは安く作れるかも(なんでも、すぐ、高い!高い!と

言ってしまう貧乏人の私)又、すぐ作らないとなくなる~ぅ。これは、いつ作ったものか・・・ずい分濃くてビール

のような色(^_^;)おまけに、同じ構図(>_<) あぁ!レモンの形が違う!しょうがシロップもまだ沢山あった

ころの写真。
b0283986_19434726.jpg


何回目のジンジャーエール?
b0283986_1773497.jpg


レモンの飾り切りバージョンⅢ
b0283986_1782098.jpg


いつもミントとレモンを用意してるのに写真写すときには入れ忘れて飲むとき入れる(>_<)
b0283986_1795373.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-07-22 08:48 | クッキング | Comments(0)


<< 夏休み・帰省      蓮の花 >>