2014年 07月 23日

夏休み・帰省

昨日は、日頃、暑さを感じない私も、なんだか体調不良!暑い!って思ったんじゃなくて、頭がもわぁ~・・・

熱中症?水分しっかりとって、ちょっと横になったりしたら、午後からはちょっと元気になりました。夏には強い

はずの私ですが、なんだか、老人のようで、今から本格的に暑くなるのに先が思いやられます。昨夜は寝る

前に水分をとり、暑いと思わなくってもエアコンをタイマー設定して、寝ました。今朝はいつものような感じです

が昨日とは全然ちがいます。やっぱり昨日はおかしかった・・・


先日、甥のY君一家が夏休みで、東京から帰省したのでみんなで橋本町のル・シャントゥール (Le Chanteur)で

ランチをしました。Y君が帰って来た時が「お盆とお正月」で兄の家におよばれです。夜も長兄宅におよばれ

で、手巻き寿司でした。夏休みも多様化して、昔のように、お盆に帰省することもなく、とりあえず、家族が集

まった時がお盆であり、お正月であり・・・お正月に帰省できなかった、Y君に今頃、「はい!お年玉!」と渡し

ました(>_<)

スマホ写真です

前菜・テリーヌ
b0283986_20203626.jpg


焼きナスのスープ   私もなすびのスープを作ったことがありますが、私の作るものとは別物でした。
b0283986_20245696.jpg


メインの牛ヒレ  肉が見えないくらい、肉の上に野菜がたっぷりでした(^_^;)
b0283986_20211648.jpg
デザートにコーヒーでした。春に法事の会食に来た時となんだか同じものをチョイスしてました。ヒレステーキが

好きなんだわ・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2014-07-23 07:46 | 日々のこと | Comments(0)


<< ひまわり      ジンジャーエール >>