珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

猛暑

連日の猛暑!35度、36度なんて体温と一緒!挨拶は「毎日あっついよね~!」ですね。先週の金、土の暑

さがピークで、昨日なんか、朝は秋?っていうくらい涼しかった(私だけ?)今朝は暑くはない・・・

夏より冬が好きなかたの方が多いのかなぁ・・・。夏バテはあっても冬バテって言わないもんね。でも、私は暑

い夏が嫌いじゃなんです。かと言って、夏に特別強くはありませんが・・・。苦にはなりません!大体、あんまり

暑さを感じないんです、はい、老人なんだと思います。テレビでも老人は暑さを感じなくなっていて熱中症にな

りやすいって・・・。ですから、飲みたくもないスポーツドリンクやハトムギ茶をせっせと飲み、暑くもないのにエ

アコンつけて手足はヒンヤリ寒い・・・。寝る時もエアコンつけて布団をかけて寝る(>_<)ただただ、ひたすら、

暑さを感じない老人が熱中症にかかった!・・・って言われないようにと心がけているのです。

夏のいいところは、薄着で過ごせる!洗濯物が良く乾く!部屋の中がからっとする!嫌いな風呂掃除が楽!

お風呂に早く入ってさっぱりできて、湯冷めしない!空が青くて真っ白い雲がきれい!海、山での解放感!夏

野菜、果物が豊富でおいしい!etc.

あんまり汗かきじゃないので、庭でごそごそして、ぶわ~っと汗をかくと、汗がでた!とうれしくなります!その

後にシャワーをすると爽快!プッシューとビールといきたいとこですが、キンキンに冷たくしたジンジャーエー

ルをごくごく飲んで、うま~い!

大掃除も夏に限る!網戸も窓ガラスもホースで水をかけてさっぱりするし、すぐ乾く!毎日少しずつ掃除して

ます!先日はカーテンをぜ~~んぶ洗い、さっぱりしました!

リビングや食卓の所は普通のカーテンでレースと二重にしていて洗ってすぐ吊るしていればすぐ乾きます。

本棚や机のあるところは手作りのカーテンです。MUJIのリネンのシーツで作り、赤いりぼんをつけてポールに

結び付けています。りぼんだけ、アイロンをかけました。
b0283986_1135487.jpg


シューズクローゼット(な~~んちゃって!ただの納戸です)のところは明るさとと風通しのために、ちょっとデ

ザインしました。洗ってそのまんま、吊るしました。しわに味がある(^_^;)
b0283986_11351852.jpg


赤いリボンも、ネービーのリボンもコレクションしていた(>_<)ロイヤルコペンで。
b0283986_11352798.jpg
私の好きな家事はアイロンです。なんでもかんでもアイロンしちゃいます!エアコンの効いた部屋でアイロンすれば

ちっとも暑くなくて気持ちいい!
[PR]

by sachi5-B | 2014-07-30 08:03 | 思うこと | Comments(0)


<< 石内都・Fromひろしま      カメラの修理 >>