2014年 08月 08日

紙もの収納

先日の事、8月は私にとっては大掃除月間なので(といっても、中掃除くらいかな?)少しずつお片づけしてた

のですが、一番厄介な紙もの整理に手をつけました。机の上のトレイ、机の引き出し、ライティングビューロー

の引き出し、12段のファイルケース、これらの全部出してみました。出るわ出るわ・・・。保管しなくていいもの

を貯め込んだり、紙もの情報を集めこみ過ぎてたり・・・。いつかは、いるかもと、とってるけど、そのいつかは

来ないんですよね。・・・。そして来たとしてもその時にはそれらの情報は古くなってて役に立たない・・・。

元凶は紙物好きで要りもしない紙もの雑貨が多すぎるんだと思います。図書館で収納だの、すっきり暮らすお

片づけの本だの借りては読むんですが、うまくいきません。本当にどうにかしたい!!これ以上、収納家具と

か、収納用品を増やしたくないので、物を減らすしかない!結局、力尽き、行き場のない物たちは、取りあえ

ず、大きな箱に入れて、又、後日、片づけることにしました。だれか、いい方法を教えてください!

大好きな紙もの雑貨たち。ほとんどが倉敷意匠のもので、倉敷のアチブランチやミネットで買ったものです。
b0283986_736127.jpg


ポストカードもときどき友人に出していますが好みが・・・とちょっと、心配してます。      
b0283986_9401095.jpg



飾って楽しんでいますが、マスキングテープはどんどん使っています(^_^;)
b0283986_9455024.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-08-08 08:05 | 日々のこと | Comments(0)


<< 吉山ビアンコ&CADONA      朝ごはん・ナカガワ小麦店のパン >>