2014年 08月 05日

ウッドプロベース

昨日の夜の雨は時に激しく、風も強く、怖いくらいでした。今朝、一番に蝉がうるさいほどないていましたが、

空は梅雨のようで、なんだか季節は今は何?って思いました。今日も、雨が降ったり、風も強くふく予報のようです。

昨日、元同僚のOさんとウッドプロにいきました。ウッドプロにベースができていました。

「ある時はイベントスペース、またある時は工房、ある時はギャラリー、そして倉庫だったりもする。そんな大人の秘

密基地!WOODPRO BASE。 これから活動の場を広げたいさまざまな人やお店が、ここを情報発信の基地

(BASE)として、集える、場があることで人がつながる、そんなBASEをめざしています」
と紹介されてました。今は、

足場板家具を展示中でした。
b0283986_17564427.jpg


b0283986_1757143.jpg


b0283986_17574434.jpg


b0283986_17582098.jpg


b0283986_17585611.jpg


b0283986_17594777.jpg

カフェスペースで友人とランチをしながら、近況報告やおしゃべりで楽しい時間を過ごしました。今週の「ここか

らごはん」はいつも、好きなメニューでハズレがなかったのですが、今回は二人ともメインが好みじゃなくて二

人にとっては残念な週でした。(ごめんなさ~い!)インド風チキンマリネのローストがメインでした。
b0283986_180457.jpg


ここからサラダ
b0283986_1802978.jpg


なすの素麺もどき
b0283986_1804767.jpg


ポルトガル風人参ポタージュ・・・グレープフルーツ!?が入っていました。
b0283986_181860.jpg


デザートは桃のコンポートとバニラアイス。
b0283986_1813038.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-08-05 07:53 | お出かけ | Comments(6)
Commented by elliejane at 2014-08-05 08:43
いい感じ~♪
只今・・ここに「フェンス&プランター」というのを注文しようと
思っていたところです
現物が見れないのでスケールを持って屋上を計りまくり・・^o^;
とりあえずひとつ注文してみて・・現物の確認をしようと思ってます
近くにこんなお店があって・・いいな~~♪
Commented by sachi5-B at 2014-08-05 12:14
☆elliejaneさん☆
きのう見たばかり!すごく良かった!
形も色もいろいろありましたよ。
ホームページから発注?
Commented by elliejane at 2014-08-06 17:21
そうです♪ HPからです・・それしか方法がナイです(>_<)
想像で注文するのは苦手です
返品するのも大きいモノは大変だし・・
お店まで行きたいくらいですが・・ちょっと遠過ぎー(-_-;)
Commented by sachi5-B at 2014-08-06 18:33
☆elliejaneさん☆
あらぁ~ぜひ、広島へ!私だって津山一日で
往復したことありますよ・・WOODPRO・ご案内します!
木製プランターもいろいろあって
楽しいですよ~まだ、注文してなかったら
昨日、なにげに、もらったちいさなパンフレットのような
冊子おくりましょうか?プランター付きフェンスの
写真はちょっとしかないけど(^_^;)
色が微妙に違ってて見て買ったほうがいいかも
プランターが入るところが意外と狭いなぁ~って思ってみたのよ。
津山の近郊にも似たようなお店があるんじゃないのかしら~
Commented by elliejane at 2014-08-06 22:02
業務連絡・・ありがとうございます
カラー見本を無料で送ってくれるのはHPを見て知ってましたが・・
ま・・いいか^^;・・って思ってました
どうせライトブラウン系になってしまうかな?
それより大きさの方が想像つかないー(>_<)
Commented by sachi5-B at 2014-08-06 22:17
☆elliejaneさん☆
そうですね・・・。サイズ感ってむずかしいですよね。
お店で見ていいな、って思っても、自分の置きたい
ところに置いて見ないことにはね~
良い雰囲気にマッチすると良いですね♪


<< 原爆の日・平和祈念式典      なおった! >>