2014年 09月 11日

BEEHIVE(ビーハイブ)

先日、友人のお気に入りの雑貨屋さんと手芸屋さんを合わせたようなお店に連れて行ってもらいました。

私は、今は、ちょっと手芸熱が冷めているけど、どんな品揃えか興味津々なので行ってみました。
b0283986_2135582.jpg
京都、アヴリルの糸を置いてありました。表情のある糸で編んでももちろん、いいけどラッピングに使うのもか

わいい!
b0283986_1711380.jpg


b0283986_1711302.jpg
布もリネンが多くありました。この生地はどこかで見たことがあるような~好きな色合い、好きな柄行

です。
b0283986_1781580.jpg


アンティークの革のベルト、ヨーロッパアンティークの軍物っぽい布のベルトなどはいいな~と思いました。
b0283986_1791526.jpg


レースも私の中では昔ブームだったもの、と過去形ですが素敵なものがありました。
b0283986_1710562.jpg


b0283986_17103075.jpg


小さな手芸用のハサミ
b0283986_17124571.jpg
アンティークの楽譜なども飾ってありました。カントリー風であり、フランスアンティーク風であり、みんな、何かしら好き!!って思えるようなものがいっぱいありました。
b0283986_17151669.jpg

私はリネンの生地を買って、テーブルクロスを作りたいと思いましたが、サイズを覚えてなかったのでまた、今度行ってみます。
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-11 08:09 | お出かけ | Comments(2)
Commented by たむ at 2014-09-11 19:17 x
お店の方が、とっても親切で、いろいろ作りたいものがあると、相談にのってくれたり、アドバイスしてくださり、不器用な私でも最後まで投げ出さすに作ることができ、お薦めです!
もちろん、手芸上級者のsachiさんなら、きっと素敵な作品が出来上がるんだろうな♪と、楽しみです!
Commented by sachi5-B at 2014-09-11 20:03
☆たむさん☆
面白いお店でしたね。
手芸上級者だなんて~手を染めると深みにどっぷり
はまって、大変なことになるので見るだけ~にしてます。
一応、作りたいものの型紙などはストックしてます(>_<)


<< 解      カープ観戦とスーパームーン >>