珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

カープ観戦とスーパームーン

昨夜はマツダスタジアムでカープ観戦でした。マエケンの先発に合わせてチケットを買って、自転車で早くから

スタジアムに行きました。球場周辺のマンホールのデザインは、カープ坊やです。
b0283986_23341391.jpg

とってもいい天気のスタジアムでした。手荷物検査の列に並んで入ります。ペットボトル、缶、等のチェックです。
b0283986_23351563.jpg


b0283986_2335072.jpg


中日のファンの方。なに女子って言うんだろう?
b0283986_23431340.jpg


本日、スタジアムデビューのあおい君1歳、昨日が1歳のお誕生日でさっそくナイター観戦。この後、偶然、ス

タンドで席が上下になりました。あおい君のパパはカープ選手の一人一人の応援歌、全部歌えます!!
b0283986_23432393.jpg


グランドはみるみるきれ~に整備されていきます。
b0283986_23511329.jpg

↑↑↑テラス席?グループで座ってテーブルに美味しいそうな食べ物・・・このあとみんなが揃って手作り応援グッズで応援されてました。楽しそうでした。
b0283986_23512953.jpg

早く行ってよ~く見える場所探し。といってもスタンドのどこからでもよ~く見えます。自由席が文字どうり自由

に応援できて、楽しいものです。
b0283986_794348.jpg


外野の大応援団席からトランペットの音が聞こえてくると心が躍ります。この時はまだ応援席はいっぱいではありませんでしたが徐々に人が増え大応援団になりました。
b0283986_23585694.jpg


空には今年最後のスーパームーンがちょうど、スーパードライのコマーシャルの上に出ていて、「スーパー繋

がり」の様で面白かった。
b0283986_0132100.jpg


ミーさんと球場で待ち合わせして、内野自由席で観戦でした。私たちおばさん2人も応援歌に合わせ歌った

り、カンフーバットを打ち鳴らしたりして応援しました。テレビで見るよりとっても楽しく、大声出してストレス発散

にもなります。ミーさんが買って来てくれた巻きずしを頂いたり、枝豆を食べたり・・・ビールは自転車と言えど

飲酒運転になる!?のでやめておき烏龍茶にしました。マエケンの先発なので沢山の人が入っていました。

ほとんど赤でしたが、中日のファンも極々少人数なのによく通る大きな声で応援してました。
b0283986_063189.jpg


スカイジェットバルーンを用意して待ってます。
b0283986_7174580.jpg
試合は結果的にはサヨナラ勝ちで大喜びしましたが、マエケンを完投させず、ミコライオに換え打たれてしま

う・・・マエケンに勝ち星は付きません・・・。マエケンに勝ち星つけさせたい!それだけが不満の昨夜の試合で

した。

自転車で帰ると、ちょうどスポーツニュースでカープが勝ったことをやっていました。今、球場で見た、菊池の

ヒーローインタビューをすぐ又、家でテレビで見るこの時間差なさが不思議な感覚でした。

球場の空に見えたスーパームーンにきっちり、カープ優勝をお願いしました(*^_^*)
b0283986_010502.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-09-10 07:31 | お出かけ


<< BEEHIVE(ビーハイブ)      縮景園観月茶会 >>