珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

Last Drive

秋晴れの日曜日、私の愛車ツーリングとLast Driveに出かけた。最後にどこに行こうかと考えて、島根県邑

智郡邑南町の香木の森に決めた。この季節、ハーブ園には花はないけど、Ajikuraでランチして霧の湯で温

泉に入って・・・楽しめるとこが揃ってる・・・。秋の自然風景の中、車を走らせるために高速は通らず261号線

を北上した。黄金色の稲穂、彼岸花、コスモスが迎えてくれる。車を停めて写真を写したかったがいい景色の

所に限って停めるとこがなくて・・・。目に焼きつけました(*^^)vのんびり走って秋の自然を車の中から楽し

みました。家から2時間ちょっと~残念ながら、Ajikuraは満員、カフェAjikuraは日曜はお休み??でした。

公園の案内図
b0283986_514823.jpg


この時期、ハーブの花はあまり咲いてませんね~
b0283986_634217.jpg


b0283986_614265.jpg


b0283986_522020.jpg


空の雲はまだ、夏雲でした・・・これだけ空が真っ青に写ってる。なんの像だかわからず写しました(^_^;)
b0283986_583782.jpg


千日紅がかわいい!奥に見えるのはクラフト館
b0283986_53472.jpg


チラッと見えるベンチが陽もよけられて良い感じでした
b0283986_5115937.jpg


このバンガローではないけど、近くの知人のログハウスに泊まって、早朝の雲海を見たり、公園内を散歩した

思い出があります。
b0283986_5204970.jpg


コスモスは白が一番好き!あぁ~花はなんでも白が好きなんです。
b0283986_524288.jpg


ジニア
b0283986_551162.jpg


b0283986_655319.jpg


萩の花がまるでスカートのように広がって咲いていました。ハーブも小さな花が咲いていたのですが、近くで写そうとするとハチ?がぶんぶん飛んでいて刺されそうで写せませんでした。
b0283986_661280.jpg


クラフト館
b0283986_5255317.jpg


ドライフラワーのリース
b0283986_5273654.jpg
b0283986_5331661.jpg


スノーボールも売ってました
b0283986_527209.jpg


クッキーも美味しそう!
b0283986_528346.jpg


ハーブの苗を売っていますが、時期的にあまり種類はありませんでした。
b0283986_5342650.jpg


b0283986_550189.jpg

ポットドールがあちこちに飾ってありました。
b0283986_5354129.jpg


ディスプレーがかわいい!
b0283986_5403081.jpg


このベンチが良い感じでした~
b0283986_5412561.jpg


Ajikuraで食べそこねたので、公園と邑南町の山々を見ながら、牛乳とフィナンシェをベンチで食べました。

牛乳はとっても濃くて、生クリームと牛乳の間ぐらいの感じでした。
b0283986_5421441.jpg

公園のそばにある温泉に入りました。ここの露天のハーブ風呂と薬草風呂に入るのがいつも、楽しみでした、この日はハーブはタイムでした。
b0283986_5452577.jpg
b0283986_5455192.jpg
帰り道には大朝のnonさんのご実家の畑の蕎麦の花を見に寄りました。続きは又、明日!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-16 07:55 | お出かけ


<< 寄り道      解 >>