珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

寄り道

帰り道には大朝のnonさんのご実家の畑の蕎麦の花を見に寄りました。
b0283986_1044724.jpg


すすきはまだ若く穂がでたばかりのよう
b0283986_10444112.jpg


畑の前の田んぼに稲が実ってます
b0283986_1045090.jpg


b0283986_1049475.jpg


栗もなっていました
b0283986_10495942.jpg


秋明菊は今から咲くようでした
b0283986_10501161.jpg


この土蔵が好きなんです
b0283986_10503147.jpg
勝手にお邪魔して、写真を写して、ブログに載せてごめんなさい!

そして、ここまでくればCOCOLOYAに寄らなくては・・・
b0283986_10584225.jpg


b0283986_105982.jpg


古いソファーもここにあるとよく見える(>_<)
b0283986_1153296.jpg


この彫像?前にもあったかな~
b0283986_115496.jpg


b0283986_116190.jpg


アイスコーヒーを飲みながらCOCOLOYAさんとおしゃべりをしました。前にnonさんと来た時の事を覚えてい

てくれました。広島の大災害の話をしました。彼も友人の家が被災して現場を目の当りにしてあまりのひどさ

に愕然としたそうです。
b0283986_1162186.jpg


からしろ館で売っていました。ねずみ茸、初めて見ました。
b0283986_1111191.jpg
最後に千代田から高速に乗り、ツーリーングに「得意の走り」をさせてあげました!(^^)!高速での走りは気持

ちよく、キャッチフレーズの「駆け抜ける喜び」そのものでした。今度の車ではこの走りはできないとディーラー

さんが言われました。そんなに違うんだろうか~・・・

最後に後姿のツーリング  大好きだった車!
b0283986_6284432.jpg


ツーリングにはずっと乗り続けるつもりで内装もなにもかも、これ以上ない程のフル装備にしてましたが、最近

故障が多く、後5年、それ以上、乗り続けるうちに修理代がどんどんかかるのではと不安になりました。ごく最

近、バッテリーを換えました。その時、パワーウインドーの故障も発覚!ウインドーが開いたままで閉まらない

のです。「一か所故障するということは、他のウインドーも同じ故障になる可能性がある」と言われたので修理

はちょっと待って、とりあえず、下がらないように、無理やりあげて、テープで固定しています。これからはどん

どん修理箇所は増えるだろうし、タイヤ交換もしなくちゃいけなくなるし・・・と、いろいろ考えました!

コンパクトな車になるけど、これから、5年も10年も私の良き相棒として、いろんなとこに行きたい!私もこれ

から歳取るばっかりだけど、これで気分も変え、モチベーションもあげて、がんばっていきたい。初めての遠出

はどこにしようかな~

お願い!どうか、故障しないでね!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-17 07:20 | お出かけ | Comments(2)
Commented by たむ at 2014-09-17 14:45 x
愛車と別れるのは、寂しいですね…この前見たのが最後になるなんて思わなかったので、ちょっとびっくりしました☆
でも、また、次の車とも、たくさんの思い出を作ってね♪
Commented by sachi5-B at 2014-09-17 15:27
☆たむさん☆
はい!即決したので!
でも、まだ、未練たらたらです!
なら、乗り換えるな!って次の車が
怒ったらいけないのであまり言えませんが・・・(>_<)


<< リンゴ      Last Drive >>