2014年 09月 18日

リンゴ

ご近所に、以前から、気になっているお宅があります。このお宅、家のまわり、ぐるりと実のなる木を植えてお

られます。しかも、植木鉢に・・・。春に白い花がたくさん咲いていたと思ったら、なんと今はそれらすべてが「り

んご」の実をつけていました。このお宅、「リンゴ屋敷」とよばせてもらいます。以前、見つけたこのお宅とは違う

お宅です。

お宅の全容は載せられませんが(無断で写してるもんで・・・たむさんは分かるかも(*^^)v)

玄関脇の姫リンゴ、これはさすがに、大きな木なので、地植えのようです。
b0283986_16532593.jpg


こちらは、家の横に植木鉢に植えてありました。「ふじ接木」と書いてありました。姫リンゴにもいろいろ品種が

ありますよね~といっても「アルプス乙女」しか知らないけど。このりんごをクリスマスのリースに飾りたい!
b0283986_1650558.jpg


これも玄関脇ですが植木鉢に植えてあります。品種も違うように見えます。実が少し小さくて房付きに見える。
b0283986_1721288.jpg


b0283986_1725961.jpg


まるでさくらんぼのような色と形でかわいい!!
b0283986_176636.jpg


これは緑色の姫リンゴ?これから赤くなる?
b0283986_17101672.jpg


これも植木鉢に植えてありますが、なんと、普通の大きさのリンゴです!そう!なんと紅玉!びっくり!リン

ゴって寒いところになるのよね~?暖かいとこでも、できるんだ!私の得意料理(*^^)vりんごと豚肉と豆の

煮込みは、この、紅玉で作ります。アップルパイも紅玉で作ります。自分ちでできた、紅玉で作れたら最高です

よね~♪小さな木なんです~♪
b0283986_171113.jpg


よく、熟れてるけど、採って食べないのかしら?育てるのが趣味?
b0283986_17111268.jpg


これも普通の大きさのりんごです、緑色のリンゴ?うっすらピンクに見えるから今から色づく?
b0283986_17112637.jpg


大きな、キューイもありました。
b0283986_17114115.jpg
ここのお宅の方とは出会ったことがありませんがきっと、楽しい方だと思います♪♪だって家の周りにぐるりとりんごを植えるなんて面白いもの♪♪♪いつか、お目にかかりたい♥♡♥無断で写真写してごめんなさい!!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-18 08:25 | 日々のこと | Comments(0)


<< 東雲      寄り道 >>