2014年 09月 24日

初乗り

日曜日にさっそく、初乗りして、安芸高田市甲田町の湧永満之記念庭園に行ってきました。ここへは何度も何

度も来ていますが、近くに温泉もあるので、何度でも、通いたくなります。行きは下道を通り、黄金色の稲穂、

真っ赤な彼岸花の群生、そしてすすき、と、秋の田園風景を満喫しました。湧永庭園の春のバラは見事です

が、一季咲きのバラが多いので秋バラはほんの少しでした。
b0283986_1352373.jpg


いつ行ってもここを写したくなる
b0283986_13525912.jpg


春にはバラのアーチになっていい香りが漂う
b0283986_13532228.jpg


b0283986_1353411.jpg


b0283986_1353533.jpg


b0283986_13541689.jpg


b0283986_1355953.jpg


バラの実がかわいい
b0283986_1433752.jpg


第2庭園の途中に白の孔雀草とピンクの孔雀草が満開で蝶が乱舞してました
b0283986_1471312.jpg


第2庭園のダリアが満開でした。庭園内が広すぎるので、歩くのに疲れました(^_^;)
b0283986_14423132.jpg


ダリアってなんか和風のイメージでしたが最近のダリアはモダ~ン
b0283986_14435363.jpg


この色大好き、お花屋さんで見つけるとつい、買ってしまいます。
b0283986_14445378.jpg


これもダリア?まるで秋明菊みたい!
b0283986_14453548.jpg


やっぱり、白が好き!
b0283986_1448587.jpg


b0283986_14455889.jpg



湧永庭園は様式美の庭園なので、ナチュラルな感じの植栽が好きだとちょっと、美しすぎるかも。
b0283986_1494642.jpg


b0283986_14194582.jpg


b0283986_1412555.jpg


b0283986_1417315.jpg


b0283986_14192036.jpg
買って行った、サンドイッチをテーブル席で、食べてると、おばさん3人組が「心が疲れたときにはここへ来たら

ええよね~」って言われてました。「うん、うん、私もそう思う」って横から、言いたくなりました。ちょうど園内は

金木犀の香りに包まれていて、本当に癒される~ぅ
b0283986_14535637.jpg


帰りは「湯の森高宮」で温泉に入りました。ここでの楽しみは露天の酒風呂ですが、なんと酒風呂が一か所だ

けになり、この日は男湯の方が酒風呂でした・・・トホホです。楽しみだったのにぃ~

帰りは高速を通って帰りました。今度の車の運転はまだ慣れなくて、疲れました。新しい車なので、さすがに、

機能的に良くなっているところもあり、、私にはちょうどいい、コンパクトさですが・・・なにもかも、ツーリングに

は負ける・・・これって分りきってたことで、言ってはいけないことです・・・未練や後悔ではなくて正直な感想!

ごめんね~そのうち、前のことは忘れて、好きになってあげるから~♪♪って(>_<)恋人かぁ~!?!(^^)!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-24 07:35 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ちこ at 2014-09-24 20:59 x
ご無沙汰してます。バラが匂ってくるようで 思わずコメントしました。
美しい! いい香りがします。
新車お買いになったのですね。我が家も土砂災害であと一ヶ月で新車らしいです。私は運転をやめたのでよくわかりませんが。
Commented by sachi5-B at 2014-09-24 21:17
☆ちこさん☆
コメントありがとうございます!nonさんのブログで
ちこさんちが被災されてるのかな~って思っていました。
お見舞い申し上げます。
Commented by ちこ at 2014-09-25 14:29 x
ありがとうございます。
私は毎日 sachiさんのブログに寄せてもらってました。素晴らしい写真と楽しいsachiさんのおしゃべりを黙って楽しんでいました。それに行動的! すぐ実行されるところがすてきでこれからも寄らせてください。
Commented by sachi5-B at 2014-09-25 16:38
☆ちこさん☆
毎日寄ってくださってありがとう!
これからもよろしく~ぅ!


<< 竹原 PartⅠ      交通安全祈願 >>