珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

備北丘陵公園Ⅱ

コスモスの写真をいっぱい写したのに、気に入るものがなくて・・・一枚ずつの写真から、なにを写したかった

のか、が見えてこず・・・本当にむずかしい。せっかく写したのでボツ写真もとりあえず、アップしました(>_<)

昨日と同じじゃん!は~、そうなんですが・・・ちょっと、構図が違います(^_^;)
b0283986_721585.jpg


コスモスを植えると、茎のした方は葉っぱがちりちりに枯れたりするけど手入れがいいのか葉っぱもいきいき

としてきれいでした。
b0283986_7252994.jpg


b0283986_18364577.jpg


b0283986_18373330.jpg


b0283986_18382825.jpg


b0283986_2016198.jpg


b0283986_20163430.jpg


b0283986_20313765.jpg


空が青かったらなぁ~「透きとおる」
b0283986_20172123.jpg


b0283986_2035491.jpg


b0283986_20354574.jpg


b0283986_21353886.jpg


園内のひばの里にある、庄屋屋敷から田んぼをのぞむ
b0283986_20371112.jpg


きれいに手入れされてます
b0283986_20372857.jpg


庄屋屋敷の座敷に苔玉
b0283986_20374336.jpg


b0283986_2038597.jpg


稲刈りがすんで干してあります
b0283986_20384355.jpg


b0283986_2039686.jpg


b0283986_20392131.jpg
写真は思うようには写せませんでしたが、ちょうど、満開のコスモス畑の中を歩いているだけで幸せ~でした♪

コスモスと言えば、山口百恵の「秋桜・こすもす」の歌を思い出します。でも、今、私は、この風景の雰囲気に

は似合わないけど、コスモス繋がりで三代目J Soul Brothers C.O.S.M.O.S.~秋桜~がグッと来る!
[PR]

by sachi5-B | 2014-10-03 07:29 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ちこ at 2014-10-03 20:22 x
コスモスきれいですねえ。淡い色で群がって咲いている絵が描きたくて5,6年 絵の教室に通いましたがギブアップ!じゃあ 写真だと思いましたがこれもだめで。sachiさんの写真で大満足です。目の前でコスモスが揺れているように思います。美しく撮られますねえ。何度も見せていただきました。すてきです!
Commented by sachi5-B at 2014-10-03 21:49
☆ちこさん☆
ほめてくださって、ありがとうございます!
ねらいを持って写そうと試みてはいるんですが
残念な結果の事が多く、でも、めげずに毎年毎年
写しに行きたいと思っています。


<< 日めくり      備北丘陵公園 >>