珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

日めくり

気づいた時には日めくりカレンダーは九日も時を止めていた。
b0283986_1475689.jpg


カレンダーは時をとめたままだったけど、私の時は急ぎ足で過ぎていた。日にちを気にする余裕がなかった?

楽しいことがあり過ぎた?心ここにあらずの日々だった?なにかで落ち込んでた?今年も後、3か月を切っ

た。最近、世の中では、悲しみで時が止まってしまう出来事が次々と起きている。日めくりは毎日めくってこ

そ、薄くなった日めくりを見ながら、この過ぎ去った日々をどう過ごしたきたか、思い出したいか?忘れてしま

いたいか?後3か月を切った日々が、できれば、嬉しいことで時を忘れてしまうぐらいになればいいな~

時を忘れるほどの事がなくても、心穏やかに、日々を大事に暮らして行きたいな~と、薄くなった日めくりをぼ

んやり、見ながら思う。
b0283986_7484160.jpg



さて、今夜は十三夜、「後の月」のお月見・・・今夜、私はマツダスタジアムでお月見をしながら最終決戦の応

援をします。先月のお月見もマツダスタジアムでした・・・今年は暦に沿って、「仲秋の名月」と「後の月」両方の

月見をするという正式のお月見ができる。カープ必勝!2位決定!月に願いを!!

[PR]

by sachi5-B | 2014-10-06 07:55 | 日々のこと | Comments(0)


<< ヨーガンレール      備北丘陵公園Ⅱ >>