珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

ヨーガンレール

ネットのニュースでデザイナーのヨーガンレールさんが沖縄で先月の23日に自動車事故で亡くなったという

記事を読んだ。翌日の新聞にも小さく掲載されていた。私のクローゼットにはヨーガンレールの服、セーター、

ストール、バッグ、アクセサリー、そして、器も沢山ある。最近の物ではなくて、ずいぶん前の物だが、断

捨離できず、いまだに持っている。もちろん着ているもの、使っている物がある。上から下までヨーガンレール

で揃えて着るのが好きだった。通勤着、いわゆる「よそいき」が多かった。もう少し、年を重ねたらまた、ヨーガ

ンレールやババグーリを普段着として着たいな~って思っていたので、とっても残念な気持ちでいっぱいだ。

一番好きだったロングコートは今は、着てないけどクローゼットの中に畳んで納めている。

シルクのセットアップのジャケット、ネックレス、指輪、ピアス
b0283986_10162750.jpg


アクセサリーはこんな小さなバリ島で編んだ小箱に入っている。服もアクセサリーもほとんど天然素材で作るヨーガンレール
b0283986_10164339.jpg


バリ島に行ったとき、ヨーガンレールのアクセサリー入れと同じ素材の大きなカゴが欲しくて、ホテルからタクシーに乗って探しに行った思い出のカゴ。バリの神様の儀式に使うカゴ、ソカシとよく似ているがこれは、バリのおばあさんが編んだ、編み目がとっても繊細できれいなカゴで中も二重になっている。
b0283986_10165238.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-10-07 08:10 | 思うこと


<< 残念!      日めくり >>