珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 14日

西条 酒祭り

11日の土曜日に東広島市西条の酒祭りに行ってきました。

昨年も同じ写真を載せています(>_<)好きなのね~マンホール(^_^;)
b0283986_17372423.jpg
昨年も行きましたが、昨年とは大違いで今年はものすんご~~い人出でした。私はお酒より高橋名人の蕎麦

目当てです。駅について一目散に、賀茂泉に一番に行きましたがもう、もう、長蛇の列でした。とりあえず、蕎

麦を食べてから酒祭りを見て歩こうかと・・・。本当に人が多くて歩くのもままなりませんでした。写真も写すど

ころではなくて、あまり写していません。今日はとりあえずの写真をアップします。
b0283986_17403293.jpg


b0283986_17404984.jpg
お酒があまり飲めない私でも、酒祭りに来たからには飲まないわけにはいかなくて、少しは飲みました。

ご機嫌になってちょっと、KIZUNA会場の樽の椅子で休憩していると神楽×ジャズセッションが始まりました。

壁際に座っていたので太い柱2本がじゃまで全容は見えなかったのですが、まぁ!びっくり!ジャズはサック

スの藤井政美さん、ドラムは吉岡洋充さんベースはどなたか見えませんでした。神楽はなんと津和野の長福

千原座の大蛇でした。まぁ!迫力あること!サックスとよく合う!ドラムは神楽団の太鼓にはかないません!

この太鼓、素晴しかった!この方のこのパワーは驚愕ものでした。神楽って一種、何かが乗り移った状態で

演じられてるのかも・・って思いました。写真がないんです~柱がじゃまで写せなかった!かろうじてこの一

枚・・・ドラムの吉岡さんも神楽の太鼓にたじたじ!?大蛇のはいた煙で煙ってます!
b0283986_10552979.jpg


b0283986_10571141.jpg
この続きは又、明日。酒祭りのお話と写真は延々と今週いっぱい続きます(^_^;)
[PR]

by sachi5-B | 2014-10-14 07:13 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ミー at 2014-10-14 08:49 x
私はまだ行ったことないんよ。
行ってみたいわ!
いつものことだけど写真がいいね。
Commented by sachi5-B at 2014-10-14 09:39
☆ミーさん☆
私は酒蔵通り辺りをぐるぐるまわった
だけですが、各酒蔵ごとに見るとこいっぱい
あります。飲みたい人は全国のお酒の
呑み比べが楽しいかも~みんな真っ赤な顔して
ご機嫌で歩いています!(^^)!
Commented by ミー at 2014-10-14 23:27 x
のんさんも行ったみたいよ。
電池切れで写真は撮れなかったみたいね。はっはっは。
来年は いってみようっと。
Commented by sachi5-B at 2014-10-15 09:32
☆ミーさん☆
まぁ、人が多いけど、早く行って、早く帰れば
帰りの電車には座れますよ!
夕方から出かける人が多くてびっくり!
夕方から夜までず~~っと飲むんでしょうね!(^^)!


<< 西条酒祭り・姫神輿      ベスト3 >>