珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 15日

西条酒祭り・姫神輿

昨年は姫神輿の写真がうまく写せず残念だったので、今年はなんとか写したいと賀茂鶴の蔵の裏手に姫神

輿の担ぎ手の姫たちがいないかと行ってみました。昨年は裏門から中へは入れてもらえませんでしたが、な

んと、今年は「えぇ!撮影会?」第一陣のいわゆる「関係者」と呼ばれるカメラマンのおじさん、おばさんだ

けが入って写していました。あきらめて引き返そうとしたら、今度はだれでもOKになったみたいなので、いい

のかなぁ~と恐る恐る入りました。この時、カメラには望遠レンズをつけていたので、レンズを付け替える暇は

なく、望遠でアップばかりになってしまいました。みんなばっちりメイクして髪もアップにして超かっこいい~私も

若かったら、やってみたい!って思いました。姫神輿の先頭にたつ方が出発前に「精一杯、ドヤ顔して!」と

言っておられました。みんな、カメラマンの注文にドヤ顔、笑顔、後姿etc.で応えていました。多くのカメラマン

の前に行って写すわけにはいかず、後ろから写させてもらいました。

美しき姫たちの横顔
b0283986_1728917.jpg


美しき姫たちの中でも一際、私の目をくぎ付けにしたのはこの少女たち。普段は活発であろう少女たちも、今

日は普段の自分とは違う自分の姿の美しさに晴れやかであり、誇らしくもあり、照れくさくもあり・・・少女たちは

とても輝いていた。(写真撮影・ブログ掲載の許可済み)
b0283986_1757446.jpg


b0283986_1757893.jpg


b0283986_1821365.jpg


b0283986_1758546.jpg


広場に集まる姫たちの後姿
b0283986_1823069.jpg

神輿を担ぐので肩のところに当て布を入れてるのがチラリと見えた。
b0283986_19532030.jpg


練り歩く
b0283986_19535614.jpg


片袖脱いでる姿が粋でかっこいい!
b0283986_2025663.jpg


担ぐ
b0283986_1954682.jpg
b0283986_19542036.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-10-15 07:56 | お出かけ


<< 西条酒祭り・高橋名人の蕎麦      西条 酒祭り >>