珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 17日

竹酒・賀茂泉

酒祭りでは、お酒が飲める人は、酒ひろばで1600円で、日本酒の呑みくらべが一番の魅力かもしれません

が、各、酒蔵での有料、無料試飲も楽しい。私は賀茂泉のお酒が好きなので、こちらで楽しみました。この日

は高橋名人の蕎麦の列、美酒鍋に並ぶ列と、ものすごい人・人・人でした。毎年の竹酒が好きです。
b0283986_18443887.jpg


今年は飾りは鯛だけで、他の飾りがなくて、ちょっとさみしい竹酒のしつらえ
b0283986_18442740.jpg


後ろから一升瓶のお酒をどんどん入れてます。
b0283986_1845454.jpg


注ぐ方も注がれる方も笑顔!笑顔!
b0283986_18481971.jpg


大きい竹を選んでる?形のいい器を選んでる?真剣に選んでいます!注がれる量はみんな同じ!
b0283986_1849715.jpg


女子率の高い、竹酒
b0283986_18544957.jpg


b0283986_1855575.jpg


この竹の容器の形が好きだな~
b0283986_18551928.jpg


手に持ってる容器から察するに~賀茂鶴の無料試飲を飲んで~福美人の升酒飲んで~賀茂泉の100円の

有料試飲飲んで~竹酒飲んで~ですね♪顔に出ないのがうらやましい~
b0283986_18553968.jpg


竹の容器がいいね~
b0283986_1924012.jpg
楽しい酒祭り、行ってないところもまだまだあります。来年も行きます!来年は酔っぱらうほど飲みたいな~♪
[PR]

by sachi5-B | 2014-10-17 06:52 | お出かけ | Comments(4)
Commented by tobinoko at 2014-10-17 23:26 x
柿木で竹酒と言ったら直火に酒の入った竹を入れて熱燗にします。
程よい燗が付くと青竹の香りが乗って野趣たっぷり。

酒祭りではレンジで燗してるのでしょうか、レンジだと趣には欠けますが
美味しさではレンジの燗を好む人も多いですね。

冷酒ならあまり竹の香りが移らないように思えるけど試したことが無いので解らない。
野外で呑むのだから竹の器だと冷でもひと味違うのだろうな。

皆さん美味しそうだね、女子率も高い、彼女たちの笑顔が素晴らしいです。
Commented by sachi5-B at 2014-10-19 16:09
☆tobinokoさん☆
賀茂泉の竹酒はこの竹を組んで作ったものから冷酒が出てくんです。
竹の器で飲むって感じ!竹の香とお酒の香りがしていいんです!
なにより、この雰囲気の中、焼き牡蠣の香などもしてお酒がおいしい!
ぜひ、酒祭りに来てみてください!
Commented by ミー at 2014-10-20 21:24 x
竹筒に入れて飲む酒美味しいだろうね。
女子2人の笑顔がいいね。
行って飲んだ気分になったわ 笑 笑
しあわせ!
Commented by sachi5-B at 2014-10-20 21:56
☆ミーさん☆
この子達とっても陽気になってて
彼女のスマホのカメラでも写してあげました。
できあがってる人が広場にいっぱいいました!


<< 勝山・タルマーリー      西条酒祭り・高橋名人の蕎麦 >>