珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

勝山・タルマーリー

岡山県北~鳥取県へお出かけしてきました。本当は蒜山のイルリコッターロと大山のパン屋「こさじいち」

に行きたかったけど、我が家を一体何時に出ればいいの~?・・・なので、今回は高速から落合インターで降

りて勝山に行きました。勝山にはなんども行ってるんだけど、タルマーリーのパンも買いたいし、平田竹細工

店のカゴも買いたいし・・・で行ってみました。タルマーリは相変わらずの大人気店!新潟から来ましたってい

う方もおられました。私は朝早く行って、取り置きしてもらいました。まだ焼けてないパンもあったり、食パンは

予約でいっぱいで店頭では一斤しか買えませんでした。
b0283986_20502697.jpg


b0283986_20503974.jpg


b0283986_205124.jpg


次々とパンが焼きあがります。
b0283986_20513575.jpg


天然酵母のパン。ハード系は買いませんでした。
b0283986_2052145.jpg


b0283986_20521338.jpg


天然酵母のスコーンと奥出雲、成瀬さんの濃い牛乳を頂きました。
b0283986_2131272.jpg


パン屋の奥はイートインとカフェ
b0283986_2134139.jpg


カフェのもっと奥にはテラス席がありました
b0283986_2174037.jpg
この日は私が2番目の客でしたがすでに、食パンは予約分しか残っておらず、かろうじて一斤買えました。

タルマーリーの人気はすごい!3年前も、2年前も、もう少しのんびりしてました。タルマーリーのオーナーの

方は腰を痛められて体調不良で10月いっぱいで、一旦、休業されるそうです。パンは若い方(お弟子さん?)

が焼いておられました。

買って帰ったパン 洋食パン、レーズンブレッド、蜂蜜ブレッド、天然酵母のスコーンとレーズン酵母のスコーン
b0283986_21215090.jpg
とっても、美味しかった。
[PR]

by sachi5-B | 2014-10-20 08:32 | お出かけ | Comments(6)
Commented by elliejane at 2014-10-20 11:21
まぁ!近くまで来られていたンですね♪
タルマーリーさんが閉店するのは聞いていましたが・・
どっちにしても月・火・水とお休みなので私は一度しか行けれてません(>_<)
震災で関東の方からこちらに来られたのに・・今後はどうされるのでしょうね?
Commented by sachi5-B at 2014-10-20 13:11
☆elliejaneさん☆
今週いっぱいで、2泊3日のことを
アップする予定ですが、実は津山に行きました。
elliejaneさんのブログに触発されていろんなとこに
行きました。久世や滝尾駅など・・・順次アップします(^_^;)
日曜日のお昼前頃、家に帰る途中にelliejaneさんの
お店に寄りました。車を停めてうろうろしてみたのですが
お休み?だったのかな~とっても、残念でした!
服や靴を見せてもらいたかったなぁ~それと、屋上ガーデンも!(^^)!
Commented by elliejane at 2014-10-20 15:25
え~マジっすか!!ウチのお店わかりましたか?!
日曜日は開けてましたが・・オープンが11:00なので・・
たまに11時をやや過ぎる事もあったりするので・・ゴメンナサイ^_^;
連絡下されば良かったのに~~ あ~なんか残念です~~ (泣)
Commented by sachi5-B at 2014-10-20 18:21
☆elliejaneさん☆
11時からだと思って、11時過ぎに行ってみたんだけど・・・
もう少し待ってれば良かった~電話しようかな~って思ったけど・・・
また、今度、行く楽しみができました(*^^)v
Commented by ミー at 2014-10-20 21:30 x
ほんとにいろんなとこの一流店を知っているんだね。
店選びも感性とセンスだね。
私は近場しか知らないから…
ブログで楽しませてもらってます。


Commented by sachi5-B at 2014-10-20 21:44
☆ミーさん☆
今、パン屋さん大ブームだから雑誌によく載ってるんです。
正直、天然酵母の味の良し悪しはよくわからない(^_^;)


<< 3年目突入!      竹酒・賀茂泉 >>