2014年 10月 23日

美作滝尾駅

ここも、elliejaneさんのブログで見て行ってみたかったところです。
b0283986_12372345.jpg
b0283986_1740753.jpg
今回行って、初めて知ったのだけど、友達の眠るお墓のある所のすぐ近くでした。そして、もう一か所、この近くの

ツリートランクっていう所に2年前、傘を忘れてて、「傘を取りに来て!」ってお店のブログに書いてあったけど

今回は行きませんでした。この3か所が近くだって初めて知りました。亡くなった、友達のお墓参りをしてから、

美作滝尾駅に連れて行ってもらいました。

平日でしたが、駅舎を見たり、写真を写したりされるかたが来ていました。広島から来られてる撮り鉄の方は

電車?が来るのを待っているようでしたが、私は電車はいいか~と思って待ちませんでした。
b0283986_17411746.jpg


この飾りはなんだろう?ほっさか・・・ってなんだろう?まつりの飾りかなぁ~
b0283986_1319152.jpg


切符を売る窓口
b0283986_17295461.jpg



駅員さんの部屋?
b0283986_13204245.jpg


改札口
b0283986_1742169.jpg


ホーム
b0283986_1742362.jpg


線路わきにコスモスが少し咲いていました。
b0283986_17432376.jpg


ミラーに私がうつる・・・
b0283986_810325.jpg


線路の先が鳥取方面
b0283986_17492233.jpg


線路の先が津山方面
b0283986_17495757.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-10-23 07:52 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ブータン at 2014-10-23 12:50 x
もう、いっぱいいいとこへ行かれててうらやましい限りです~
下から、3,4枚目の線路の写真すてきです~♪
ブログ3年目なのですね~おめでとうございます。
いっぱ~~い写真撮ってのせてください。
わたし、最近全然撮れてないので見るのが楽しみなんです。
撮りに行かなきゃ。
Commented by sachi5-B at 2014-10-23 15:34
☆ブータンさん☆
はい、今回はいろんなところに行けて
とっても良かったです。私は最新のモダンなとこも
好きだけど、古い町並みとかがやっぱり好きかも。
写真はいいな!って思ったとこを手当たり次第写すんじゃ
なくて、ちょっと考えなきゃ~って、後になって思うんです!
Commented by elliejane at 2014-10-24 00:08
美作滝尾駅・・何にもナイところですが・・
かえってソコがイイですよね♪
「ほっさか」は「堀坂」と書きます・・地名ですね
確か「Tree trunk」さんの住所は 堀坂だったような・・
でもこの飾りの意味はわかりません ^^;
Commented by sachi5-B at 2014-10-24 07:50
☆elliejaneさん☆
美作江見といい、滝尾といい、古い駅舎って
なんかいいな~♪
ここで、出会った撮り鉄の方はきっと、
電車に乗って津山に行ったんだわ~


<< 鳥取県智頭      久世・旧遷喬尋常小学校 >>