2014年 10月 29日

カフェ・トムハウス

東雲のフレスタに買い物に行くときに気になるお店がいろいろあります。会員制の喫茶店、カレー屋さん、チ

ルアウト・・・その一つに特定非営利活動法人 トムハウスの「カフェ・トムハウス」があります。ここを知った

きっかけは、訳あって、高次機能障がいの通所施設を探していたときです。利用できる対象者ではなかったの

ですが、ここで、通所施設のことを詳しく教えてくださいました。それ以来、フレスタに行って、時間が合えば寄

らせてもらっています。

スマホでの写真です。
b0283986_1420936.jpg


コーヒーは私の大好きなグリーンコーヒーさんの豆を使っているので、とっても美味しい!そして、とっても安く

て200円です。先日、久しぶりに3時前にフレスタに行ったので寄ってみました。メニューも増えていました。

その時、今度、来たときは、「ぜんざい」にしよ~っと、決めていたので、さっそく昨日買い物前に寄って、ぜん

ざいを頂きました。本当に美味しかった!これも、200円でした。
b0283986_14204939.jpg


お店の中の壁面に通所されてる方の作品をいろいろ飾られています。今は、写真でした。この写真、とっても

素敵なんです。
b0283986_1421378.jpg

私もこのベンチ(千田公園だと思う・・・)写したことがありますが、この写真の切り取りかたがうまいなぁ~って

思いました。どの作品も、写した人の感性があふれている作品でした。私もこんな風に感性あふれる写真を写

したいって思いました。

東雲のフレスタに買い物に行かれる方、お近くの方、ぜひ、寄ってみてください!200円でグリーンコーヒー

のコーヒーが飲めるし、ぜんざいも白玉、二つ入っていて甘さも丁度いい!ホットケーキセットもあったと思い

ます。通所されている方も、とっても生き生きとカフェで働いておられます。買い物帰りのちょっと一息の場所と

してお薦めしま~す♪

そうそう、なんとスタンプカードもくださって、スタンプがたまったら、飲み物一杯無料なんだって~

営業は平日、10時15分~15時までです。
[PR]

by sachi5-B | 2014-10-29 07:59 | 日々のこと | Comments(0)


<< 応援歌      邇保姫神社秋祭り・2014年・Ⅱ >>