珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

つるま

誕生日の日は、都合が合わず、翌日に「つるま」でお祝いをしてもらいました。(自分で予約したんですが・・・)

誕生日のお祝いなので寿の掛け紙の心遣い 一瞬気づかず・・・あぁ~!そうか~!なんだかうれしい~
b0283986_1111558.jpg


掛け紙をとると前菜5種盛り
b0283986_11141223.jpg


椀 白子豆腐清まし仕立て
b0283986_11143586.jpg


造里
b0283986_11145331.jpg


焚合 蓮根まんじゅう かにあんかけ  蓮根まんじゅうは大好き・・・
b0283986_1115738.jpg


ビールの次は久保田万寿
b0283986_11152592.jpg


広島賀茂鶴の熱燗で・・・
b0283986_11154070.jpg


焼物  イチボ炙り、のどぐろも・・・
b0283986_11155853.jpg


酢の物といっても、たらの竜田揚げにしょうゆ酢あんかけ
b0283986_1116126.jpg


かまど炊きごはん 食事が始まってすぐに釜に入ったお米を見せてくれて「今から炊きます」といわれました。

お店に入ると正面にかまどが見えるんです。おこげを天盛りしてありました。
b0283986_11162787.jpg


水菓子 玉子ぷりんとシャーベット?
b0283986_111648100.jpg

美味しい料理を頂いて店を出るとビルとビルの間の空にきれいな月が見えました。5日は171年ぶりの奇跡

のミラクルムーンだったのに、見忘れてたので・・・。この日は十四夜?しみじみ月を見上げた私です~♪  

誕生日をお祝いしてくれてありがとう!!
[PR]

by sachi5-B | 2014-11-11 07:18 | お出かけ


<< 三景園      楽しき一日 >>