珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 02日

新メニュー

ず~い分前ですが、ちょっと凹むことがあって(今はもう、立ち直ってるんですが・・・)外出もせず、気分立て直

しに、スマホで写した雑誌のレシピでお料理。

料理をレシピ通りに、丁寧に作っていると、無心になれて、気分転換になります。「里芋と豚肉だんごの煮物」

白い器に茶系の煮物、天盛りに柚子だけど、なんか彩りよくないなぁ~茶系の料理ばかりアップしてる気が

する!

白髪ねぎと大葉を刻んでも良かったかなぁ~彩になるものが冷蔵庫になかった
b0283986_187781.jpg


器は彩色のものにした方が良かったかも!味は良かったけど~凹んだ気分で作るから地味な感じ!
b0283986_1872843.jpg


いいこと思いついた!これって、里芋を亀甲に切って、柚子の松葉切りを天盛りして、豚肉だんごも添えて

「おせち」に~

そば楽の帰りに頂いた、蕪で、菊花蕪を作ってみた~おせちにどうだぁ~里芋、蕪でおせちの練習(>_<)

できた~
b0283986_189746.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-12-02 11:14 | クッキング


<< クリスマススワッグ      クリスマスツリー >>