珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 21日

ザ・トランクマーケット

最近、ブログの内容は、遠く、過ぎ去りし日のお出かけ!のことが多い。まぁ、私の日々の記録ブログなので

タイムリーでなくていいかぁ~(^_^;)

先週の土曜日、袋町公園でうらぶくろ商店街主催の「ザ・トランクマーケット」がありました。
b0283986_19521196.jpg

街のど真ん中、ビルとビルに囲まれた小さな小さな袋町公園でありました。
b0283986_7591029.jpg
b0283986_923443.jpg
b0283986_9232539.jpg
b0283986_9234193.jpg
b0283986_9483498.jpg
集まっている年齢層は30代以上のオシャレな人たちでした。雑貨屋さんのミネットさんのメルマガで知ったので、

雑貨屋さんがいっぱい集まってるんだと思って行くと、まぁ!びっくり!!食べ物の充実ぶり!笹組の蕎麦屋

「横川橋・康次郎」、山人からの「田心」、「蔦」、「ムッシュパネン」etc.こんな素敵なお店ばかりでした。
b0283986_9511226.jpg


興奮してしまった私たちは、まずは腹ごしらえでしょ~と、蕎麦と肉まん、汁なし担担麺とキッシュ。
b0283986_9501331.jpg


こだわりの食材、食品、パン、スイーツ、マルシェetc.
b0283986_9515411.jpg


素敵な花屋さんPURO BLANCO
b0283986_105523.jpg


友人がお買い上げ~したリース「材料を買って作ろうか~」という友人に「買った方が安くつくし、きれいにでき

てるし~」と買う方を薦めました(^_^;)素敵!!
b0283986_1051974.jpg


b0283986_9535127.jpg


多肉植物の有名店「叢・くさむら」さん
b0283986_1055228.jpg


おしゃれな多肉
b0283986_1062897.jpg


コーヒー屋さん「リトルクラウドコーヒー」なんと一杯700円でした!友人に思わず「高いよね~」って言うと、

お店の人に聞こえて(>_<)「とってもいい豆を使ってるんです・・・」と申し訳なさそうに言われちゃいました。

すいません~思ったことがつい、口から出てしまう私!反省します・・・
b0283986_9561777.jpg


ここに、なんでだか、卓球台があって、みんなここで、コーヒーを飲んだり、していましたが、突然この後、本当

に卓球を始める人たちがいて、みんな退散しました。
b0283986_10174159.jpg


各ブースにはミネットさんやウッドプロさんや、アンティークショップetc.がありました。
b0283986_9593749.jpg

めずらしく、バスで行ってたので、昼から街の公園でワインもありかぁ~でも、赤い顔してバスに乗れない~か

ら、人が飲んでるのをいいな~と見てました。楽しいザ・トランクマーケットでした。来年も行くよ~!
[PR]

by sachi5-B | 2014-11-21 07:47 | お出かけ


<< 千畳閣・宮島紅葉      ほとけばら遊園 >>