珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

おみやげ

ず~~っと前、古保利薬師に行った時、怖くてそわそわ写真を写して、そそくさと帰ったんですが、木の実に目

がない私は見つけちゃいました!
b0283986_16313424.jpg


クリスマスリースの材料として使えそうと思って拾いました。帰って、ネットで調べると「高葉杉・こうようざん」って書いてありました。
b0283986_16331175.jpg


b0283986_16474511.jpg


同じ日、大朝の帰り道、そば祭りを翌日に控えていたどんぐり村の看板に吸い寄せられるように寄り道して、

見つけちゃいました!こちらは木の実でなくて「レンコン」知る人ぞ知る「はすみレンコン」山人で出てくるレンコ

ンは多分この「はすみレンコン」すごく糸を引きます!ただ、豊平まで買いに行くのが大変です(^_^;)
b0283986_1023960.jpg


b0283986_10234926.jpg

この日は疲れて帰ったのにまじめに(>_<)鱈ときのこのバター醤油ソテーを作りレンコンも一緒に入れてみ

ました。色合いは茶色ばかりでよくないけど、超うまうまでした。翌日からはレンコンステーキ三昧でした!
b0283986_10243298.jpg


バター醤油なので、鱈もきのこも茶系で区別がつかなくなってます(>_<)
b0283986_10252916.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-11-28 07:56 | 日々のこと | Comments(0)


<< クリスマスツリー      宮島紅葉・百景 >>