2014年 12月 08日

地方紙

昔、松本清張の「地方紙を買う女」を読んだことがある。その主人公が地方紙を読んだ理由とは違うが(>_<)

地方紙を読む機会があった。11月に高校の時の同級生と匹見峡で紅葉散策をしたときの記念写真が山陰中

央新報に「集うなかま」として掲載されたので、津和野の友人M君が送ってくれた。写真は以前ブログにアップ

したものなので、紙面は写してないけど・・・英字新聞は近所のM花店さんがこれで包んでくれる、お墓に供え

る菊だろうが、純和風の花だろうがおしゃれに英字新聞。
b0283986_8415145.jpg

いつも見ている新聞と構成はよく似ているけど、地方紙ってなんだか興味を引かれる。たまにネットで買い物

をして、地方新聞で包まれていると、ついつい、記事やその地方の有名店の広告欄など読んだりしてしまう。

私の読んでいる地方紙、中国新聞の最大の特徴はサンフレッチェとカープの記事は勝てば大きく褒めちぎり、

負ければ鋭く敗因を解説する。そして、緇井鶏子さんの「運勢」はおもしろい!時に突っ込みを入れたくなるほ

どおもしろおかしい。今朝は突っ込みどころがなくて普通な感じだった。
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-08 08:52 | 日々のこと | Comments(0)


<< 飲み比べ      ガーデニング >>