珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

クリスマス会と忘年会

昨日は「My soul son」のYちゃんと二人でクリスマス会と忘年会をしました。Yちゃんを迎えに行くと、いつも

よりはましな(>_<)かっこうだったので、「こけもも」に連れて行けるかも~と思ってYちゃんに言うと「僕は鶏

肉は食べるけど牛、豚は好みではない・・・」と「じゃぁ、やっぱ、アンデルセンにしようか~」二人で意見が一

致。クリスマスムードいっぱいのアンデルセン
b0283986_17362928.jpg


b0283986_17331893.jpg


彼との付き合いも23年!長い付き合いです・・・生後4ヶ月から知っています。仕事の事、お姉ちゃん、お兄

ちゃん、お父さんのことetc.を話したりしながら、美味しいものを食べ、いっぱい話しました。いつも、私は

Yちゃんに小言ばかり言うんですが、昨日は一切言いませんでした。爪を切りなさい、髪を切りなさい、身ぎれ

いにしなさいと、子どもに言うようなことです。「夏は髪を切っとった」とYちゃんが自ら報告しました。服がまあ

まあきれいだったのでほめると「お姉ちゃんの帽子とお父さんのフリースのお下がり」と言うので、「お下がり

ばっかりじゃね、お下がりファッションじゃね~」と二人で大笑い!ズボンはさすがにボロボロになったので、

ちょっとましなのを着てきた・・・と(>_<)Yちゃんに望むことはありますが、今はただ、Yちゃんがバイトであろ

うと何であろうと仕事をして、元気でいてくれることそれだけを望んでいます。どんなかっこうの彼でも二人で平

気でどこでも、歩けるようになりました(>_<)Yちゃんは私にはとっても優しくしてくれます、お店のドア―は開

けてくれる、荷物は持ってくれる、危なくないようにかばってくれる・・・老人介護のつもり!?いえいえ、優しい

子です。

私は好物の「タンシチュー」Yちゃんは「うにのクリームパスタ」写真写すの忘れた(>_<)
b0283986_17341962.jpg


パンは食べ放題・・・って言ってもパンばっかり食べれません。
b0283986_17343166.jpg


サラダは2種盛り
b0283986_17351564.jpg


デザートはケーキといちごティラミスとクレームブリュレ カフェオレ  二人で半分ずつ食べました。
b0283986_17353633.jpg


Yちゃんは、ティラミスのココアパウダーにむせてました
b0283986_17355021.jpg


リンゴのケーキ 名前は覚えられないくらいややこしかった・・・美味しかった~
b0283986_1736293.jpg


どんなにおなかいっぱいでも、必ず食べちゃうクレームブリュレ アメリみたい!アメリになりきっていただきます!
b0283986_1736137.jpg


アンデルセンのデザート、いつも、どれもこれも食べたくなり、選ぶのが大変!
b0283986_8565724.jpg
今年もYちゃんがクリスマスプレゼントを買ってくれました。また、明日、アップします♥
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-15 08:52 | 日々のこと | Comments(0)


<< チョコレート      インターステラー >>