珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 18日

冬のドゥ・レウリ

ず~~っと前にドゥ・レウリでパンケーキを食べました。アップするのを忘れてました。友人のたむさんに今度

連れて行ってあげる~と言いながら、まだ一緒に行ってないドゥ・レウリ。ちょっと、家からだと遠くて、1時間は

かかちゃうので、なにかしら、敷地内にある小屋でイベントがあるときなら行きたいな~ここのイベントはいつ

も面白そうで興味を引かれる。この時は秋から冬の途中でしたがすっかり冬モードのドゥ・レウリでした。
b0283986_16393758.jpg


b0283986_16583078.jpg


薪ストーブに火が入っていました。
b0283986_16403752.jpg


b0283986_1641039.jpg


だけど、私は外が好き!ファンヒーターで足元を温め、ブランケットを膝に掛け
b0283986_16411511.jpg


b0283986_16414250.jpg


ランチはとっても美味しいけど、この日は3時前に行ったので午後2時からしかないパンケーキにしました。
b0283986_1648947.jpg


パンケーキはとっても大きくて、美味しい~とろ~りバターが溶けてたまりません~
b0283986_16483072.jpg


いつ来ても何かしら発見する、電球のワイヤーの傘がかわいい~
b0283986_16504432.jpg


アンティーク?の椅子13の数字
b0283986_16522935.jpg


柚子の黄色が鮮やか
b0283986_16535071.jpg


姫リンゴがクリスマスムードに彩りを添える
b0283986_16541796.jpg


ドゥ・レウリには花の苗も売っていて、チェッカーベリーが可愛かった~
b0283986_16545061.jpg


リースの色合いが冬カラーというより秋カラ―で素敵でした
b0283986_16584335.jpg


シックで素敵~
b0283986_16592263.jpg


2階には雑貨があって、ここもクリスマス~な感じのディスプレーでした。
b0283986_17203359.jpg
今日はきっと、雪が積もったままで、ここまで、車で行けないと思う。天気のいい日に、ランチに行こうかなぁ~

今日は友人とランチの予定だったけど、私の体調不良と道路の凍結が不安なのでキャンセルしました。

雪は降ってないけど、昨日の雪は日陰ではとけていません。道路も凍結してるかなぁ~
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-18 08:08 | お出かけ | Comments(6)
Commented by たむ at 2014-12-18 13:53 x
ますます行きたくなりました♪
その季節なりの風景があって、素敵ですね☆
雑貨も気になる(*^^*)
Commented by sachi5-B at 2014-12-18 14:31
☆たむさん☆
ここのランチ本当に美味しいよ~
そういえば、雑貨はたむさんの好みだと
思うよ。年内に晴れたら行ってみたいね~
毎年、クリスマスメニューがあった気がする♡
Commented by ミー at 2014-12-18 23:17 x
どこどことすぐ調べたよ。
安佐町毛木だって?
こんなところにこんな素敵なおみせがあるんだ。
興味わくわ。
シニアメンバーで行ってみるわ。
ありがとう!





..
Commented by sachi5-B at 2014-12-18 23:38
☆ミーさん☆
この間、そば楽に行くとき
ここよ!って言った、お店よ~
ミーさんの家からなら近いかも♪
Commented by ミー at 2014-12-19 19:21 x
あっ そうか!
わかったよ
年明けたら 行ってみるわ。
コメント 2つ行ったでしょ うまくいかなかったなかったから(笑)
Commented by sachi5-B at 2014-12-19 20:47
☆ミーさん☆
コメントありがとう!!
コメント送るの面倒になってるね~
数字を入力する時、半角で入れるみたいです
これに懲りずコメントくださいね~♪


<< オフスプリング      シュトレン >>