珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 21日

ごちそう!?

先日もブログにアップしたようにお正月のやり直し~お雑煮も食べかけで出発したので、雑煮もリベンジで作

りました。写真は写さんの?と言われたんですが自慢げなので(>_<)写していません~そうそう、使い損ね

た「祝い箸」を使いました。未の模様だったので今年使わないとね~来年は干支の模様じゃない祝い箸を

買おう^^;

白味噌と酒粕でのお雑煮はぷりぷりの牡蠣を入れました。この牡蠣、地御前の健牡蠣を廿日市、宮内の直売

所まで買いに行きました。そういえば、年末、江波まで牡蠣を買いに行ったのですがお店が閉まっていまし

た。これも、リベンジ~

殻つき牡蠣は電子レンジでチン!して、レモンをしぼっていただきました。大粒の牡蠣はカキフライで食べまし

た。今度からカキフライを作るときは遠いけどここまで買いに行きたい!

我が家にとっては大ごちそう!!(>_<)の写真を~日にちは前後してますが~

リクエストに応えながらのコロッケからの~ついでのカキフライ
b0283986_17112878.jpg


レンコンと豚肉のきんぴら
b0283986_17114284.jpg


春菊としめじのおひたし
b0283986_1711576.jpg


サラダほうれん草、水菜、リンゴ、くるみ、グレープフルーツのサラダ
b0283986_17121384.jpg


ブリの照り焼き+ししとう、ふろふき大根、小松菜と油揚げの煮びたし、キャベツのコールスロー
b0283986_1728162.jpg
こうしてお正月のやり直しは3日間かけて終わりました~♪
[PR]

by sachi5-B | 2015-01-21 08:34 | クッキング


<< 話題の本      2回目の初詣!? >>