珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

2回目の初詣!?

氏神様には2日に姪のAちゃんと初詣に行きましたが、17日に蕎麦を食べてから二葉の里の鶴羽根神社と

饒津神社に初詣に行きました。

そばを食べましたが年越しそばのやり直しではありません~♪  ただ、蕎麦を食べたかったので、〇〇○〇〇

で話題のお店に・・・蕎麦は美味しかったけど私には、物音ひとつしないで、静かすぎて息が詰まる・・・なぜか

そば湯も出してもらえず~なぜかティッシュが机の上に出されました~私がお店の方に断わりもなく写真をう

つしたからなのかしら?

つい、お断りを言う前に写しっちゃったもんで・・・私としたことが、エチケット違反で、すいません~。
b0283986_15185759.jpg


鶴羽根神社
b0283986_15402946.jpg


ここは、良縁を願う神社?絵馬にはそんなお願いが・・・2日の初詣で邇保姫神社のおみくじをひいて大吉だっ

たのでここで、悪いおみくじだったら、いやだなぁ~と少し躊躇したんですが運試し!はい!ここでも大吉でし

た♡♡♡
b0283986_15563232.jpg
写真を写していると、お参りに来ておられた方に、どこから来られましたか?とたずねられ、饒津神社、鶴羽根

神社、東照宮の3社参りをすすめられました。そして、鶴羽根神社の弁財天さまはその日は特別ご利益のあ

りそうな、御開帳の日だと教えてもらったので弁財天様にお願いをしました「お金に困りませんように~」(>_<)

饒津神社
b0283986_15131213.jpg


b0283986_15574947.jpg


五角=合格の絵馬
b0283986_1558720.jpg


b0283986_15593396.jpg
広島東照宮は駐車場が見当たらなかったのでお参りしませんでした~
[PR]

by sachi5-B | 2015-01-20 08:41 | 日々のこと


<< ごちそう!?      お正月のやり直し >>