2015年 02月 04日

ランチ&雑貨屋さんめぐり

一週間ぶりの更新です^^; 病気してるんじゃないかと心配かけちゃったみたいで・・・病気じゃなくって、

ちょっと、私の心の古里に里帰り!?してました。その話は後日・・・

今朝は、もう、ずいぶん前のことをアップします(>_<)


新年会のつもり?のランチは友人のたむさんが行きたいって言ってた「ドゥ・レウリ」さんへ!

何度行っても好きなところ。パスタランチもごはんランチのとっても美味しい~ただ、我が家からは1時間が

ネック~たむさんの車でたむさんが運転してくれて、私はナビ係、友人たちと3人でのお出かけでした。

この3人、会えそうで会えなくて・・・1年に1度もままならず~今回、やっと一緒にお出かけしました。

ドゥ・レウリを気に入ってもらえて良かった~

パスタランチのサラダ
b0283986_2029361.jpg


ごはんのランチ
b0283986_20292370.jpg


パスタ・トマトソース
b0283986_20293648.jpg


ケーキ+コーヒーも頂きました。薪ストーブが暖かい~
b0283986_2043883.jpg
帰りはたむさんの元地元の可部の雑貨屋さん「+C」~「zakka&cafe CRETE(クレタ)」~緑井の「4アンツ」

~牛田の「ブルーキャットニップ」まぁ~一日中遊んだ一日でした。

この色合いはいかにも北欧~4アンツ
b0283986_20544414.jpg


こんな雑貨が好きです「日本の道具」全部欲しい~私のより小さい市場かごが下げてありました。
b0283986_20545613.jpg


牛田のブルーキャットニップ
b0283986_2055568.jpg


b0283986_2059270.jpg
他の所は写真、写し忘れてました!


そして最後の最後はグリーンコーヒーで二人はコーヒー豆のお買い上げ!厚かましく、試飲をまるで、喫茶店

でコーヒーを注文するみたいに「コーヒー飲ませて」とお願いする私でした(>_<)

ピンボケですがグリーンコーヒーさんの革のカップホルダー
b0283986_20321479.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-02-04 07:57 | お出かけ | Comments(8)
Commented by まさっち 也 (^^ゞ at 2015-02-04 08:18 x
再開ですな!

もうちょっとで暖かくなりますよ!
Commented by sachi5-B at 2015-02-04 09:25
☆まさっちさん☆
早く暖かくなってほし~い!!
Commented by たむ at 2015-02-04 14:53 x
振り返ってみると、一日で欲張ってたくさん巡ったね☆
素敵なところを紹介してもらって…
早速、いろいろな人に教えたくなる所でした♪
また、3人で会いましょうね♪
Commented by sachi5-B at 2015-02-04 16:52
☆たむさん☆
本当にいっぱい回ったね~
又、ゆっくりランチに行きましょう~
Commented by ちこ at 2015-02-04 20:37 x
ロウバイの花が長かったので ご病気かと思っていました。
お元気で 雑貨やさんめぐり 安心しました。
Commented at 2015-02-04 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi5-B at 2015-02-05 08:27
☆elliejaneさん☆
今度は連絡しますね♪
連絡していくとかえって、気を使わせちゃうと
思って、お店を見せてもらうのはいいかな~
と、突撃しちゃったしだいです♡
Commented by sachi5-B at 2015-02-05 08:29
☆ちこさん☆
ご心配、ありがとうございました~
元気で遊ばせてもらってます♪


<< 津山      蝋梅 >>